※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの寝方に悩んでいます。ベッドで4人寝るのは不安で、ベッドインベッドを検討中です。他の方はどのようにされていますか?

2人目が産まれたら、どうやって夜寝ようか
ベッドの活用に悩んでます😣
いまはダブルベッド➕シングルベッドを追加購入したので、そこで3人で寝てます。
ベビーベッドは置けそうにないので、
ベッドの下にギリギリ布団1枚ひけるので
そこで赤ちゃんと私が寝るか、
ベッドで4人寝るのもやや不安なので、
ベッドインベッド
というのを購入するか、、、

ベッド使用のみなさんは
どのようにされてますか??

なんとなく、
新生児の赤ちゃんの真隣に寝るのも
少し怖いなあ、、と。😭

コメント

ママ

うちの娘が寝相悪くとてもじゃないけど新生児と一緒には寝せれないのでセミダブル✖️セミダブルのベッドの隣にシングルのマットレス敷いて私と下の子寝る予定です😅

• ちいちゃん

ちいちゃん

ベッド横に布団で寝る感じですね☺️
    うちの娘も寝相悪いので、
    どうなるか心配です笑

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日
ぽちょ

全く同じ状態です❗️予定ですがとりあえずみんなでベットで寝てみて危なそうなら赤ちゃん用の持ち運びベッドで仕切ってみようかなと思ってます🤗あとは上の子が音に敏感なのもあるので様子見ながら無理そうならベット横に敷布団ひいて2人で寝ようかなと思ってます❗️

• ちいちゃん

ちいちゃん

後からどうするか決める感じですね☺️
    最終的にやっぱりベッド横に布団で、、になりそうですかねえ😣どうなるか、やってみないと分からないですもんね✊🏻

お返事ありがとうございます😊

• 9月18日
ぽんちゃん

うちも同じようなベッドの状況で2人目が産まれて、心配だからとベッドインベッド買いました。でも、使ってみるとなんだか邪魔で結局ほとんど使わず終わりました💦笑

ちなみに寝る位置は、上の娘と夫は潰してしまいそうで怖いので、端っこから下の子→私→上の子→夫の順で寝ています。

ベッドインベッド結構お高いですよね…自分との間に仕切りを作りたいなら、寝返り防止クッションはどうですか?🤔安いし、寝返り始まったらまた活用できるし☝️

• ちいちゃん

ちいちゃん

そうなんですね😵やっぱり場所取って邪魔ですかねえ🤣
    私も少しそんな気してたんです(笑)
    貴重な経験談ありがとうございます🙇‍♀️

寝返り防止クッション、
    調べてみます!!

お返事ありがとうございます😊

• 9月18日