※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
子育て・グッズ

生後0ヶ月の娘がおでこと背中にぷつぷつが出来ています。痒みや痛みはなく、赤くもないです。ワセリンで処置中です。汗疹でしょうか?

生後0ヶ月の娘です。
昨日位からおでこと背中にぷつぷつが出来ているのですがこれは汗疹でしょうか?

痒がったり痛がったりする様子はなく
赤くなったりはしていないのですが心配で質問させていただきました。

今の所処置としてはワセリンをよく塗って様子を見ています。
なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🐬

乳児湿疹ではないですかね?🤗
お風呂で優しく丁寧に洗って保湿してましたよ💡

• いくら

いくら

今日沐浴の時よく洗って引き続きワセリンで保湿してみます!
    ありがとうございます❤

• 9月18日
ゆい

こんばんは!
うちの息子も新生児の時、湿疹が出ました。産院や皮膚科で、ガーゼでこまめに患部を拭いたあとプロペト(ワセリン)で拭くといいよ!と言われました!その後、綺麗に治りましたよ( ¨̮ )

• いくら

いくら

よく拭いてあげるように気をつけてみます!
    引き続きワセリンで保湿もして様子を見てみますね!
    ありがとうございます❤

• 9月18日
ゆぃ

うちの子はもうすぐ3ヶ月ですが未だに乳児湿疹ありますよー!おでことほっぺのあたりにニキビみたいな感じでポツポツと😊
牛乳石鹸(青箱)で洗ってクリームで保湿してあげてたら
治って出てを繰り返してますがひどくなることは今のところはないです!

• いくら

いくら

乳児湿疹ってよくあるものなのですね!
    いきなりぷつぷつ出来て不安になってしまいましたが繰り返し出たりすると聞いて勉強になりました!
    よく洗ってよく保湿してみます!ありがとうございます❤

• 9月18日
ちぃちmam

何か赤ちゃん用のクリーム(乳液みたいなやつ)で保湿してからワセリンがいいと思いますよ☺️
ワセリン自体は保湿にはならないんです🥺💦水分を逃がさないようにする膜みたいなものだと考えてください😆
乳児湿疹には、牛乳石鹸の青箱がおすすめですよ✨
これからひどくなるようだったら皮膚科に行かれてください😌
病院のお薬がやっぱり早く治ります😂

• いくら

いくら

ワセリンだけでなくその前にクリー厶ですね!
    明日薬局で見てこようと思います!

牛乳石鹸良いんですね!
    今の石鹸がなくなったら購入考えてみたいと思います☺️

あとは酷くなるようなら病院に行ってみます!
    ありがとうございます❤

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹は主に顔にできやすいそうです。汗疹にしても乳児湿疹にしてもこまめに拭いてあげて保湿してあげてください(^^)
ワセリンは結構べとつくのでもしあればヒルドイドのほうが保湿力も高いかなっと思います(^^)

• いくら

いくら

ヒルドイド自分が使っているのがあるので今日から試して見ます!
    ありがとうございます❤

• 9月18日