※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供がベビースマイルのノズルを飲み込んだ可能性があります。病院への受診を検討しましょう。消化されない可能性があるため、早めの対応が必要です。

至急アドバイス下さい。
ベビースマイル(鼻水吸引器)のノズルを子供が飲み込んだかもしれません。

ちゃんと見ていなかったのが悪かったのですが、
見つけた時上の部分を舐めていて、ノズルがない状態でした。
口の中にもありません。
もしかしたらどこかに落ちているかもしれないですが、見つかりません💦

前も一度テーブルに置いてしまって、ノズルを口に中に入れていることがありました。

本当に私の不注意なのですが、
この大きさのノズルって飲み込めるものでしょうか?
すぐに病院に行った方がいいでしょうか?

今のところ元気ではあるのですが、消化されないだろうし、あんな大きいもの、お尻からでるのは難しそうだしどうしたら良いでしょうか?

コメント

モモゾウ

直径4センチの筒を通るものは飲み込めますよ。トイレットペーパーの芯がそのサイズです。
#8000で看護師さんに話を聞いてみてはどうですか?

• みー

みー

ありがとうございます!
    さすがに直径1.5cmのものなのですが、飲み込めますよね💦
    #8000が全く繋がらなくて😰
    引き続きかけてみます!

• 9月18日
  • モモゾウ

モモゾウ

愛知県だともう1件相談できるところがありますがお住まいのところは#8000だけしか看護師さんの相談口ありませんか?

• 9月18日
  • みー

みー

わざわざありがとうございます!
    結局繋がらなかったため、病院にしました😭

• 9月19日