※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ
子育て・グッズ

兵庫県尼崎市の立花周辺で人気の保育園を探しています。11月に第一子を出産予定で、職場復帰のため情報が欲しいです。

11月に第一子の出産を控えています。職場復帰のため早めに保育園を探し始めようと思っていますが、周りに知り合いもおらずほとんど情報がありません…。
兵庫県尼崎市の立花周辺で、人気もしくは評判のいい保育園があれば教えて欲しいです。

コメント

もえまき🐶💙

10月から来年度の保育園の募集が始まるので、来年度の4月に入園予定でしたら、手当たり次第連絡して、見学に行った方がいいですよ!
地域にもよりますが。

• ふうママ

ふうママ

そうなんですね。保育園の見学は手当たり次第早めに行っておいた方が良さそうですね!ありがとうございます😊

ただ来年4月入園だとまだ6か月にも満たないので、出来れば年度途中で入園をと思ってるんですけど…やっぱり厳しいですかね😔

• 9月18日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私は兵庫県に住んでないので、そこらへんの待機児童とかあまり把握していませんが、田舎とかだと入れたりしますが、待機児童多くて、激戦区だったら難しいかもしれないです💦
    私は来年度4月から入園希望で見学行ってますが、その時に定員と、待機児童がいたりするのかを聞いたりしています。

• 9月18日
  • ふうママ

ふうママ

なるほど!見学の時に色々と情報聞けるんですね。その時に年度途中の入園がどんな感じなのかも聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月18日

評判が悪いとこはあまり聞かないです!
めぐみ幼稚園(認定こども園)は、子供を殴った先生がいたとかで常に空きがありますが💦💦
その年によりますが、0歳4月の育休復帰なら大丈夫って話でした。私は求職中で0歳4月に第四希望ですが入れました。
復帰の人は第1希望に入ってました。
年度途中か一歳枠だと第1希望は難しくなるかとは思います。
どこかには入れるとは思いますが💦

• ふうママ

ふうママ

やっぱり希望の保育園に入れるには0歳4月が一番確率高いんですね。。とはいえあまりに早く預ける事には抵抗があって…💦年度途中狙いでなるべく沢山の保育園に行って、希望を多めに出してみたいと思います!
    貴重な情報ありがとうございます😊

• 9月20日

退会ユーザー

あとは一歳児からしか預かりをやってない園もあるので、そこなら持ち上がりがいないから確率は上がるかなーと。
    ただ、やはり通いやすい場所が1番です💦駅と反対の園なので園はいいけど、そこだけネックです。。
    うちは半年から預けてますが、しょっちゅう熱出すのはかわいそうでしたが、それ以外は保育園様様でした🎵

• 9月20日
  • ふうママ

ふうママ

そういう園もあるんですね。それなら1歳4月入園も狙えそうですね!
    確かに通勤路にあるっていうは大事ですよね💦その辺も条件に入れつつ探してみます!ありがとうございます😊

• 9月20日
二人娘

同じ尼崎で北部の方です。
去年保活しましたが、妊娠中の方もいらっしゃいましたよ!
いまは保活のハイシーズン?なので、とりあえず条件に合う保育園に見学行くと良いかも知れませんね。
その時に他のママさんから情報をもらうのも1つの手だと思います(^^)

• ふうママ

ふうママ

妊婦さんも居られたと聞いて安心しました!やっぱり今くらいから動かないと出遅れてしまいそうですね💦
    条件を絞って早速連絡とってみます!情報ありがとうございます😊

• 9月19日