※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

育児中の悩みです。イライラが表に出てしまうことが悩み。イライラしたときの対処法を知りたいです。

育児に関してです。一才の娘がいます。
比較的育てやすいとは思います。
平日は支援センター、ベビースイミングに行き
週2で夜に飲み屋でバイトしながらの日々を
送っております。そこで今回の悩みは
旦那さんに、イライラしすぎって言われます。
イライラするのは仕方ないけど
それを態度や表情に出さないで欲しいらしく
感情的な性格のため、表に出ています。
みなさんはイライラしたときどのようにして子どもと向き合ってますか?
おさえて、笑えるようになりたい

コメント

deleted user

ちょっと違う部屋に行ってイライラを静めたりします💦

  • さくら

    さくら

    それが良さそうですね

    • 9月19日
deleted user

とりあえず深呼吸してトイレです!

  • さくら

    さくら

    それが良さそうですね!😣😣

    • 9月19日
Hk@vcv/

一人になります😅
旦那や子供にイライラしたら
5分でも10分でもいいので
トイレにこもるなどして
ぶつぶつ文句言ってます。
それで少しスッキリするので
深呼吸して平然としますが
すぐには笑えないです😂
誰だって感情的になる時は
あるので、、ただ人や物に
八つ当たりするのはやめました😅

  • さくら

    さくら

    やはりすぐ笑うのは難しいですよね、自分でコントロールがんばります。

    • 9月19日
はじめてのママリ

分かります!
私も旦那に感情のコントローレ下手すぎと言われます😅

子どもにキツく接してしまいそうな時はトイレに篭ったり、別の部屋に行ったり距離と時間を置いて頭を冷やします💦

  • さくら

    さくら

    それが良さそうですね!😭

    • 9月19日
フェリシティ

私はイライラしたら我慢して接してます。ただ我慢しすぎたら数日後に爆発してしまいます😅
イライラしてる時は笑顔では居られないです💧
下の子にはイライラしないですけど、上はイヤイヤ期なのであの手この手使ってもイライラします。違う部屋に行ってもついてくるのでうちは意味ないです😭

  • さくら

    さくら

    我慢も限界ありますよね、、

    • 9月19日