※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
産婦人科・小児科

ピルを飲み始めて1週間で吐き気やだるさを感じるようになりました。体調不良が続く場合は医師に相談しましょう。また、生理が通常より長引く場合も不安なので、経験者の意見を聞いてみたいです。

生理前、生理中の体調不良が酷く婦人科で処方してもらったピル(フリウェルLD)を飲み始め1週間目くらいなのですが、ここ最近副作用なのか昼過ぎくらいから吐き気やだるさを感じる様になりました。
朝も起きた時から体調が悪くイライラしてしまい、子どもにも強く当たってしまう始末で、、、。

ピルは以前服用した事もありますが、こんなに体調が不安定になる事がなかったのですが、個人差はあると思いますが、どのくらいで慣れるものでしょうか?参考までに聞かせて頂けると幸いです。
あと通常の生理はだいたい1〜3日で出血量が少なくなって5日目にはほぼ生理が終わっていたのですが、1週間経っても出血がずっと変わらず、少し心配になってきました。
ご経験のある方いらっしゃいますか?

コメント