※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん0837
子育て・グッズ

生後0ヶ月の男の子を育てています。母乳だけでは足りず、夜中の授乳が1時間で起きて泣いてしまいます。母乳の後にミルクを足すと寝てしまうため、そのまま寝かせています。母乳+ミルクの授乳間隔について相談したいです。

生後0ヶ月(21日)の男の子を育てています。
入院中から母乳が60くらいはでていたので完母でいけると助産師さんに言われ完母、たまにミルクで育てています。
最近母乳だけじゃ足りないのか夜中の授乳が1時間くらいですぐ起きて泣いてしまいます。母乳を飲んだだけで疲れて寝てしまうので母乳のあとにミルクを足したくても寝てしまうのでそのまま寝かせています。
母乳+ミルクの方は授乳間隔はどうされてますか?
ミルクだけの場合は3時間あけなくてはいけないとききますが3時間もあきますか?

コメント

えっちゃん818

入院中から、混合で育ててます(o^^o)
夜は母乳➕ミルク40で寝かせていますが、3時間から4時間寝てました(^^)はじめのうちは起こして飲ませてましたが今は起きて声を出してから授乳してます!
おっぱいの途中で寝た場合は布団において、こちょばしたり起こしてミルクをあげてました(^^)

• のん0837

のん0837

母乳はどのくらい吸わせてますか?
    好きなように吸わせて置くと寝ちゃいます😭

• 4月12日
  • えっちゃん818

えっちゃん818

5分ずつ2セットしてます(^^)
    吸ってる最中に寝ちゃいますよね(._.)とりあえず、深くなりそうなら5分ずつと3分ずつとかにしたりもしてます(・・;)入院中は5分ずつしか、できませんでしたが少し大きくなり長く吸えるようになりました(o^^o)

• 4月12日
おかちゃん☺

その時期、うちも頻繁に起きていました❗
たぶん魔の3週目かもですよ☺
少しの時期なので寝不足になりますが頑張ってください😄

• のん0837

のん0837

魔の3週間の可能性ありますね😂
    たいへんですががんばっておきます!

• 4月12日
おいも

生後29日の男の子を新米母です。母乳がそこまで出ないので混合にしてるんですが、夜はミルクだけにして100mlあげてます!きっちり3時間〜4時間後に寝てくれます!

• のん0837

のん0837

母乳あげなくてもおっぱい張ったりしないですか?いまのわたしの状況からだと3時間寝てくれるだけでも大助かりです😂😂

• 4月12日
  • おいも

おいも

おっぱい張ります(/ _ ; )
    ですがそれも3時間ごとに搾乳して乗り越えてます!
    早くまとめて寝てくれるようになってほしいですよね(>_<)

• 4月12日
ゆ

わかりますわかります!
うちの子も足りないのかギャン泣きしてたことが。
今は数時間ねて起きて、をやってて多分足りているのかな❓

乳首の開通?マッサージをほぼ毎日やって
3日に一度しぼったりして過ごしてます
一週間前あれだけ張ってたおっぱいが妊娠前ぐらいのフワフワおっぱいになり子供は吸うには吸うんですが1時間ごとにギャン泣きで出てないんだと落ち込み、最初の頃のようにやろうとしたことで復活
今は張りも戻ってかなり絞れるし 飲んでくれます

とりあえず乳首の開通?マッサージしてみては( ; ; )