※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

明日遊びに来る1歳4ヶ月の子どもにアンパンマンジュースとクッキーをあげても大丈夫か心配。食事やおやつについて神経質で、どこまで良いか悪いかわからない。

明日旦那の友達家族が家に来るんですが去年来てくれた時2歳児のおやつにお菓子系はまだあまりあげたくないからとフルーツを持参してきたママさんで2人目の1歳4ヶ月の子だけが今回一緒に遊びにきてくれるんですが、1歳4ヶ月くらいのお子さんがいるママさんで少し食事に神経質めな方に聞きたいんですが、アンパンマンりんごジュースを遊びに来てどうぞってあげたら迷惑ですか??
あとおやつタイムに来るので息子はふつうにアンパンマンクッキーとか食べさせたいんですけどおやつの時間なにか他のものあげて一緒に食べたほうがいいですかね😂

うちの子1歳過ぎたら大人の味付けで取り分けとかお菓子とかもチョコ系以外ふつうにあげてるので麻痺しててどこまで良くてどこまで悪いかよくわからなくて😅

コメント

いちご

わたしならりんごジュースを出す前にママに大丈夫か確認とり、いらないといわれたらそのままです!

2歳ですが、ジュースはあげますが、チョコはあげてないです!
だしちゃったらこどもはほしいってなるので、出す前に必ず聞くのがいいと思いますよ!

ふーさんママ

原材料に砂糖が入ってないからいいと思いますが、神経質な人ならジュースは避けた方が無難かなと思います。
出す前にそっと確認して、飲ませてるってことなら出して、飲ませてないってことなら麦茶とかがいいかなと思います。

ママリ🔰

またフルーツを持参するんじゃないですか?笑
気にしそうなママさんには,子どもに見せる前に「これ出していいかな?」って聞いてあげると親切かもしれませんね☺️ご自身のお子さんには,いつもの出していいと思いますよ😌そこで嫌な顔するくらいなら,おやつ時間に遊びに来るなって話をですからね😁
私も家ではお菓子類あげてませんが,お友達と一緒の時はゆるゆるです☺️

ぶぅちゃん

あたしはいつもおうちに遊びに行くときは、下の子用のジュースとお菓子と持参して行ってます😅
でもアンパンマンジュースをどうぞって言ってもらえたら普通にありがとうって飲ましますけどね😄
でもまだジュースあげてないってゆう人もいるかもしれないですよね😅
断られても気にしないでいいと思いますよ🙌
お菓子も1歳から食べれるかっぱえびせんなど食べやすいと思います😄

miiiiimama

御相手さんに連絡取れるならなにがいい?って聞いた方がいいと思います。

お菓子系ということは加糖も気になさっていると思いますのでアンパンマンのりんごはいい顔しないかもしれませんね💧

おやつ足並み揃えてバナナや梨など季節のフルーツにしておく方がいいと思います。
飲み物も水か麦茶にしておくのが無難かと思います。
他の子の食べているものを欲しがりますし
分けるのは難しいですよ💦

うちはまだチョコNGですが、おやつなど食事などゆるーくしているのでアレルギー無ければあげていますよ🎶
後は小麦粉などアレルギー考慮は必要ですが、小麦粉・麹甘酒・(卵)・水(牛乳または豆乳)アルミフリーの重曹・お好みのフルーツでパンケーキなんかはいかがですか?

後はミキサーにバナナと豆乳(牛乳)混ぜてミルクセーキなんかもいいと思います👍💗

ママリ

うちもけっこう気をつけてる方です
今でもジュースほとんど飲む事ないです
おじゃましてどうぞってだされたら飲ませますがうちの子は飲まないです💦
出す前に確認してあげたらいいと思います
目の前に出てきたらほしがると思うので
フルーツ持参されそうですが一応フルーツ用意しておいておこさんもおやつフルーツにしてはどうですか?

アンパンマンのジュースは
スティック砂糖3本分入ってると書いてあったので
私は飲ませたことないです!

気をつけている方なのか
分かりませんが
飲み物は麦茶だけで
私は大丈夫です!

友人が持ってきても
私が飲んでます!!

私はお菓子は幼児用のあげちゃってるので
それだけでいいかな!って感じです!

みかん

まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません。
たくさんのコメントありがとうございます🙏

たしかにジュースは気にする方は気にしますよね!もったいないですし無難にお茶にしようと思います❤❤
おやつは1歳からのかっぱえびせんや幼児用クッキー系を一応準備しとこうと思います!!
来ておやつの時間になったらママさんにいちいち確認したらいいですもんね!!
ありがとうございました🙏❤