※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合育児から完母に切り替えた1ヶ月半の赤ちゃんを抱える母親が、外出時の授乳や愚図り対応に悩んでいます。授乳ケープや立ったままの抱っこについてアドバイスを求めています。自宅以外での授乳に躊躇しています。

完母の方に質問です‼️

1人目は混合でしたが、2人目(現在1ヶ月半)は今のところ完母でできています。
友人や義両親と会ってる時に授乳時間が来たり、愚図った場合はどうしていますか?
授乳ケープで対応とかでしょうか?
音の鳴るオモチャにはまだそこまで反応もしないので、立ちながらの抱っこしか対応できなくて…。

今のところ自分の母親や姉妹しか会っておらず下着むき出しで授乳していますが、中々それ以外の方の前だと躊躇してしまいます💦

コメント

ちゅる(29)

授乳ケープでおっぱいあげてます(^^)
外だったら授乳室に行きますし、ランチなら個室とかにしてそこであげます(^^)

• ママリ

ママリ

やっぱり授乳ケープが必須ですね‼️
    基本持ち歩くようにしないとダメですね💦

• 9月19日
まま

もし外出するなら、先に授乳室があるような場所を探して目星をつけておきます
家の中であれば、別室貸してもらって授乳させてくださいね〜で良いとおもいます!

• ママリ

ママリ

外出先もある程度選ばないとダメですね💦😰
    なるべく自宅に呼ぶのが楽ですね😅

• 9月19日
  • まま

まま

ママパパマップ、というアプリだと授乳室やオムツ変えスペースの有無などが確認できます!
    これからの外出に役立つと思うので是非オススメですよー!

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

早速アプリ取りました‼️
    写真が見れるとこもありますし便利ですね😊活用します💕
    ありがとうございます😊

• 9月20日
YY

授乳ケープであげてました!
外での授乳はケープ使っても
賛否両論ありますね😑!

けど授乳室あるとこばかりじゃないですからね!

• ママリ

ママリ

授乳ケープがやはり無難ですね😊
    屋外ではしっかり個室などを探してからの方が良さそうですね😵

• 9月19日