※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
ココロ・悩み

旦那さんが忙しく、子どもたちの世話を一人でしている疲れた状況です。一人の時間が欲しいと相談しています。

旦那さん仕事のお休みがほぼない方、ワンオペの方、どうしてますか?
もし、一時間だけ暇をくれると言ってくれたら何をしますか?

最近虫が体力発生して(蜘蛛やゲジゲジや小さな飛ぶ虫)除去作業におわれ、

灯油が2回も盗まれてから人が通るたびに敏感になり(鍵はつけました)

上の子は私に付きまとい(トイレも、出るものも出ません)
10秒に一度ペースで用も特にないがママと呼びまくり、

下の子はなにしてもずっと泣きっぱなし。

やっと座れたと思ったら上の子の
あれちょうだい、
座ったと思ったらこれちょうだい
やっと朝ごはんと思いすわったらウンチ出た。

やっっっと!って思ったら下の子、起きる。

家事したい。掃除ガッツリしたい。片付けたい。
衣替えしたい。
とにかく一人になりたいです。

コメント

ひさ

1時間...
ゆっくり買い物して冷凍保存したりします!
時間をもらっても結局家族の為に使いそうです😅

• まめも

まめも

自営業ですが本当に休み無いのでもらえても一時間です…
    上の子も引きこもりにさせてしまっているのでこの前2時間家族と買い物へいきましたが疲れました…
    家族のためにもストレスみんなに優しくできるようにしたいです😭

• 9月18日
  • ひさ

ひさ

うちは多忙で帰りも遅く...
    夜勤がいたらお弁当とか持っていったり、工場がいくつかあるのでその管理も...てなると帰りが21時より早くなることはないです😅
    昨日は日付変わって帰ってきました‪w

まだ産後2ヶ月だから疲れやすいのもありますよね💦
    私は実母が車で2時間の所にいるので、たまに来てもらったり、実家に帰ったりしてリフレッシュしてるのもあるし、次男は1歳になってから一時保育を利用し始めたので、預けてる日はその時間だけ自由になります!🙌
    上のお子さんは来年から幼稚園とかですかね?
    預けるだけでも本当にだいぶ違います!😣

• 9月18日
  • まめも

まめも

うちも朝早く帰り遅いです💦
    飲み会多くて本当に家にいても会わないです💦
    私の実家も2時間のところにありますが両親車ないためこちらから行くしかないですが私もたまに行きます😊(田舎なので駅から徒歩は遠すぎで来てもらうには申し訳ないので💦)
    妊婦検診と出産時に一時保育預けましたが食べ飲み一切出来ず先生困らせてしまい何度も途中で帰されました💦

• 9月18日
とーこ二児のママです

めちゃくちゃわかります😭

今、思いっきり同じ状況です…
うちは1歳8ヶ月でおしゃべりがゆっくりめの男の子なんですが意思はしっかりあるので私が下の子の授乳してると見えない位置から下の子の足をつねったり引っ張ったり叩いたり…
バウンサーに寝かせたりしたら、ムササビかってくらい勢いつけて飛び乗ってしまうので下の子は基本ずーっとベビーベッドでギャン泣きです😭
アレコレしてあげたいけど現実的に無理だし体力も無理だし、私だってご飯食べたいし…

私はもうキッチンには入れないようにゲートつけて自分のご飯はキッチンに椅子持って行って食べてます…
呼ばれても行きません笑

それでも1人の時間、欲しいです…
1時間か…
近くの美容院でバッサリ髪切るか…
30分だけでもマッサージしてもらいに行くか…
どっちもダメなら1時間友達に電話して愚痴り倒します😭💦
それくらい、色々ボロボロ限界です〜

• まめも

まめも

わかっていただけるだけ本当ありがたいです😭❤️
    下の子泣かすしかないんですよね💦😭
    離れたらもう泣くので何もできません💦
    同じく上の子に色々してあげたくても最低限のことしかしてあげられない自分にもイライラするけど、食べないと母乳出ないし…って感じです😭
    一人の時間、ほしいですよね…
    友達と電話、タイミング合えば良いですね😊!!
    電話してもいい?と言われてましたが、子どもたちでそれどころじゃないから返せるときのラインのみだったので😂

• 9月18日