※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がヤクルトの蓋を飲み込んでしまいました。アルミ製の蓋でしょうか?人体に影響はありますか?便に出てくるでしょうか?

10ヶ月の娘が
ヤクルトの蓋を少し飲み込んでしまいました。
ヤクルトの蓋ってアルミですかね?

人体に影響はありますか?

この画像の物を持って
かじっていました。
透明のラップみたいなので包装してあるのですが
歯でかじったみたいで
中のヤクルトまで到達していて
ヤクルトの蓋を少し飲み込んでしまったようです。

便に出てきますか?😭

コメント

ミニみに

少しなら便で出てくるとは思いますが、アルミの蓋だと消化管を傷つけてしまう可能性もあると思うので私なら小児科開いている時間なら電話で受診の必要があるか聞きますかね😣

  • かおちゃん

    かおちゃん

    とりあえず少しなので様子見てみようと思います(^^)
    便で出てくること願います😭💓

    • 9月18日
りなみな

前にネックレスをかじって一部誤飲したかもと思い病院に行きましたが、検査するにもリスクがかかるのでとりあえず様子見で大丈夫と言われましたよ!

飲み込んだ量も分かりませんし、医者でもないのでご参考までに…🙏

  • かおちゃん

    かおちゃん

    やはり検査するにもリスクがありますもんね😭
    飲み込んだのは
    ごくわずかなので
    とりあえずしばらく様子見てみようと思います😊💕

    • 9月18日
deleted user

変わった様子がなければ、様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

息子はプラスチックのフォークを噛んで飲み込みましたが、翌日うんこの中に混ざってました💦

  • かおちゃん

    かおちゃん

    プラスチックのフォークは怖いですね😱どこかに刺さりそうで怖いです😱でも無事便に出てきたとのことで安心しました🥺
    ごくわずかなので、とりあえず様子見て過ごしたいと思います!
    ありがとうございました💓

    • 9月18日