※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

沖縄でベビーカーは必要でしょうか?どんな時に使用されていますか?購入に戸惑んでいます。

沖縄の方、教えてください✨
沖縄は車社会ですが、ベビーカーは必要でしょうか? 必要な方は、どんな時に使用されていますか?
スーパーにも店用のあるし、昼間の公園お散歩も
暑さが凄いので、購入に戸惑っています。

アドバイスよろしくお願いいたします!

コメント

ミルキー

そこまで必要ないですかね。
公園行った時は使いますが
毎日っては使いません!
たまぁにしか使ってません笑笑

• なな

なな

そうでしたか😄高い買い物なので、躊躇してました!アドバイスありがとうございます💕

• 9月18日
  • ミルキー

ミルキー

必要となった時に買ってもいいと思います!😌

• 9月18日
あーじょ

私は買ってないです✨
ほとんどのお店にベビーカーあるので😊
もう少し大きくなって抱っこがキツくなったらB型のベビーカー買おうかなって思ってます!

• なな

なな

後から購入もアリですよね✨ありがとうございます❗

• 9月18日
ぷらっぐ

うちはお出かけする時は必ず使ってます。
常に車に積んでで、店内でも使います。

店内用カートは他の子が舐めてたり、そもそも汚かったりして使いたくないので😂

そういうのが、気にならない方は買わなくても良いのかなと。

夏場でもお散歩や、近くのコンビニまでとか使います。
抱っこ紐の方が沖縄はお互いの熱で暑いと思ってます。

• なな

なな

確かに衛生面が気になりますね‼️教えてくださり、ありがとうございます❗

• 9月18日
めい(・∞・)

うちは使ってます!
店用も小さいアルコール持ち歩いたり、タオル敷いて使います( ¨̮ )

抱っこ紐拒否なので、私の病院受診の際は必ずベビーカーです(^^)
コンパクトになるもので選びました!

• なな

なな

アルコール必須ですね(^^;
    タオルも必要だわ‼️アドバイスありがとうございます💕

• 9月18日
おはな

1人目の時に買いましたが嫌がって2、3回しか使わなかったです😂
2人目産まれてからはよく使ってます☺️
主に公園行く時に使ってます😊ベビーカー用の保冷シート敷いてます👍

赤ちゃんが産まれてから買いに行ってもいいと思いますよ~🙌

• なな

なな

2人目は確かに便利そうですね🙌産後、検討してみます❗アドバイスありがとうございます💕

• 9月18日
☺︎

動物園や美浜とか行く時はベビーカーです🥰 小さいときから乗せてた方が嫌がらずいいですよ💕 わたしは産まれてから買いました(*ˊᗜˋ*)⋆*

• なな

なな

そうなんですか❗小さいうちから慣らしは大切ですね🙌
    動物園とかには確かに必須ですね✨アドバイスありがとうございます‼️

• 9月18日
ままま

店内のベビーカー置きの
近くにお店側がアルコール
消毒用の拭くものなど
用意してくれてる所も
ありますよᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ
サンエーでそれは見ました🎶

• なな

なな

そうでしたか!ありがとうございます‼️

• 9月18日
キョロちゃん

車持ちですが、ベビーカー持ってます👶
店内ベビーカーも借りますが、乳児の月齢が小さい時は持参のベビーカーに乗せてました。よく寝てくれました。
動物園などのおでかけやお散歩時は2歳でも使ってます。

店内カートは月齢小さいと衛生面気になります。私は見たことないですが、友達はおしっこ漏れしてるのをそのまま放置していった方を見たことあるそうです💦 せめて店員さんに伝えて、次の人の事考えてほしいですよね。
それから、全面プラスチックでその上に乗って寝るって痛そうというか居心地悪そうで、ぐずったりしてましたね。車輪も建てつけ悪いとガタガタいいます。
あと、私は店内カートは重くて動かしにくいです。

大きくなって色々わかりだすと、スーパーのカート🛒(車のやつとか)にあえて乗りたがりますね。

• キョロちゃん

キョロちゃん

うちも生まれてから買いました。
    ランチの時に寝かせておくこともできるし、ベビーチェアがないところでも座らせておけるので、ベビーカーは買って正解でしたよ。

乗ってくれるかは個人差ありそうですね😅

• 9月18日
s

うちはたまにしか使いませんでした。
あれば便利なのは確かかと思います。
うちは常に車に積んでましたが、結局抱っこ紐を使うことが多かったです。
夏場のピークは、そもそも日中は暑すぎて散歩できないですし、ベビーカーは地面に近い分余計に暑いですし。

ともよ

イオンモールやパルコなど大きいショッピングモール等に行くときはあると便利だと思います❗️
あと、外食する時とか座敷がない店だと✴️

ただ、購入は産後落ち着いてからでいいかなぁと思います☺️

みぃ

うちはベビーカー使ってます!
ベビーカー兼チャイルドシートなので、新生児期から使ってますよ!
ショッピングセンターとか、車で寝てしまってる時なんか、そのまま降ろせるので、使ったりとかです。
段々大きくなってきたら、スーパーとかはお店のカートに乗せてます。

• みぃ

みぃ

追加で、座敷のないお店とかでベビーカーに乗せて食事したりしてました。

• 9月23日