※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

乳腺炎とインフルの違いについて相談中。症状が出ているが検査結果待ちで、熱が下がらず辛い状況。インフルだとカロナールが効かないのか不安。

乳腺炎とインフルの違いとは🤔

関節痛、高熱、頭痛、寒気ひどいです。

内科にいったらインフルちらほら流行ってると。
産婦人科いったらおっぱい少しだけ貼ってたので絞ってく
ました。

助産師さんは母乳にいろついてたから炎症起こしてたね。これで熱も下がるはずと言ってましたが、

たまに母乳パットやブラに色ついた母乳がついています。


違いってなんなんでしょう?
諸事情で今保険証なくて全額自費になるのですぐに検査しても結果出ないし明日の朝ごはん着てと内科の先生に言われました。午後は休診のため


カロナールのんでそのあとは微熱まで下がりますが、4時間半とか立てばまた高熱で辛いです。


インフルだとそもそもカロナールも効かないんですかね?

コメント

🐬

乳腺炎の時は胸が熱持って触ると痛く熱が出ましたが、母乳外来で対応してもらったらその日中に熱はなくなりました
インフルの時は悪寒がした後全身関節痛で高熱が続きました!
学生の時は毎年インフルなってましたが私が関節痛が主な症状でしたね!
検査しても結果が出ないというのはインフルですか?
インフルはその場で検査結果分かりますよ!

  • 🐬

    🐬


    あ、熱初日って事ですかね?
    それなら翌日じゃないと検査してもはっきり出ないですね💦

    • 9月18日
deleted user

違いはわかりませんが、インフルで薬を飲むなら、48時間以内に飲まないと効果ないと思います💦
カロナールで熱は下がることもありますが、効かないこともあります😣

結果もすぐにでると思うんですけどね🤔

deleted user

乳腺炎だとおっぱい 痛くなりませんか?
あとおっぱい 詰まってるところが赤くなったりします。
私の場合、乳腺炎だとどの向きで寝てもおっぱい が痛すぎてなかなか寝るのも大変でした。
カロナールという薬は妊婦や授乳中の方も飲めるので
比較的副作用が少なく優しいお薬です。
あと根本的に治すものではなく、
一時的に症状(熱だとか)を抑えるものなので
ねつがまた上がってしまうこともあると思います。

今年インフルにかかった時にカロナール飲みました。
効かないことはありませんが、上記に書いた通り、
優しめのお薬なのでロキソニンに比べると効き目は緩やかです。

ママリ(30)

乳腺炎はおっぱいガチガチになって胸が熱持つと思います。
関節痛あるとのことなのでインフルじゃないですかね、、
私の場合乳腺炎で寒気は出なかったです。暑くて暑くて…って感じでした。
お大事に😞

k

インフルだとずっと高熱が出続けるので、カロナールとか解熱剤は一時的に熱を下げるだけなので薬の効果が切れてきたらまた上がってきてしまうと思います😭私もインフルのときそうでした💦
乳腺炎だったら、絞ってもらったのならそこまで熱が続くことはなさそうな気もしますが…
インフルも乳腺炎も関節痛、高熱、寒気、頭痛どれも症状に当てはまるので難しいですね…😣