※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのパジャマについて相談です。コンビ肌着からサイズアップを考えているが、70以上のサイズがないです。他のお子様の寝間着の参考にしたいです。

5ヶ月になったばかりの女の子を育ててます😊
皆さまは、これからの時期パジャマは何を着せていますか??
私は今現在は新生児時期から着ているコンビ肌着で寝させていますが、さすがにパツパツになってきました😅

コンビ肌着はオムツ替えもしやすいし、パジャマぽくて生活リズムを整えるのにも役に立っていました。
(今は夜はコンビ肌着一枚、朝になったらユニクロの下着に着替えて外出する時はその上からカバーオールやボディスーツを重ねています。)

秋冬は+肌着(寒くなったら+スリーパーなど)で着ようかなと思い、コンビ肌着のサイズアップを…と探したのですが、なかなか70以上がないのですね💦コンビ肌着は新生児が着るものなのでしょうか😓

これから涼しくもなりますし、皆さまのお子様がどんな格好で寝ているのか参考にさせていただきたいです😁

コメント

ひとむ

うちはそのころボディ肌着長袖にスパッツ履かせてましたよ!
ギャップとかに前ボタンのおおきめのカバーオールとかありましたが寝返りとかすると着せるのも大変だったのでボディ肌着にスパッツはかせて寒くなったらスリーパー着せてました!

• つな

つな

ご回答ありがとうございます!
    ボディ肌着にスパッツですね。まだスパッツを履かせた事がなくて、ユニクロでスパッツを見た時にオムツ替えが手間かなー?と思ったのですが、夜の方がオムツ替えの頻度少ないですよね😅
    参考にします!ありがとうございます😊

• 9月18日
ku

コンビ肌着は、基本新生児期の肌着なので70以上はないですよね💦私も1人目のとき、コンビ肌着のサイズアップを…と思い買いに行ったらなくて、知りました(笑)
コンビ肌着卒業したらボディ肌着になります☺️
うちは5ヶ月くらいの頃はボディ肌着にカバーオールでした!なので、赤ちゃんの頃は昼間と夜とほとんど格好が変わらなかったですね、、😅カバーオールの柄がちよっと部屋着っぽいからパジャマ用!と自分で勝手に決めていただけです💦
もう少し大きくなったら上下別の腹巻付きのパジャマ着せてます!
うちはカバーオール好きなので結構長いこと着せていましたが、早い人は5〜6ヶ月からセパレートの服やパジャマにしてしまう人もいると思います😄

• つな

つな

同じ方がいて安心しました笑
    やはりコンビ肌着って新生児向けのものなんですねー!
    確かに寝返りコロコロしてるとはだけちゃいますよね💦
    ttheさんのように私も何とか昼夜と違いを見つけて着せる事にします!
    アドバイスありがとうございました😊

• 9月19日
ちょりすけ

半年くらい前なのでまだあるかわかりませんがコンビ肌着の70をイオンで購入しました。見つけたときは、おぉっ!となり即購入したものの寝返りやらズリバイやらであっけなく着なくなりボディ肌着にカバーオールとなりました。

• つな

つな

ありがとうございます😊
    コンビ肌着、新生児の頃からずーっと3枚を使い回ししてたので、すっかり慣れてしまい、卒業となると少し寂しいです😞
    でも確かにズリバイすると肩とかはだけてます笑
    ボディ肌着にカバーオールですね!何とか昼夜で差をつけてみようと思います!

• 9月19日