※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

妊娠22週での食事内容について、足りない栄養や補うべきもの、食べ過ぎかどうかについて相談しています。

現在妊娠22週です
今日の食事内容なのですがなにか
足りないとか補うもの摂取した方がいいものはなにでしょうか?
また、たべすぎでしょうか?

コメント

きりmama

鉄分系(ほうれん草とかレバー)も摂取した方がいいかと思います🙂
手軽に今飲み物でも鉄分とれるので!

• ゆぅ

ゆぅ

コメントありがとうございます😊
    鉄分とるようにしてみます!

• 9月18日
みるく

嫌いじゃなければ、サラダに大豆の水煮入れたり、きのこ類入れるとヘルシーだけど腹持ちアップしますよ😊

あとは、納豆かキムチかヨーグルトか味噌汁か、何か発酵食品とることオススメしまーす🙋‍♀️

意識しだして便秘改善したり、体重増加緩やかになりました😋

• ゆぅ

ゆぅ

大豆の水煮は缶詰のやつでしょうか??

一度試してます❤️ありがとうございます😊

• 9月19日
  • みるく

みるく

私は袋に入った国産水煮大豆を買っています。いろんなメーカーから出てますが、洗わずそのまま食べれるものも多いので、なんか足りないなーと思ったら、それだけでドレッシングかけて食べたりしてます😋
    お味噌汁やスープに入れても美味しいですし、重宝しますよー😊
    味や茹で加減がメーカーによって違うので、いろいろ試してみても🙆‍♀️

私のいま一番のお気に入りはコストコのやつです♡

• 9月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

なるほど!サラダ豆で売っているような味でしょうか??🤔

コストコの今度みにいってきますありがとうございます😊

• 9月19日
ヤンヤンつけボー

逆に食べなさすぎだと思ってしまいました💦
上のお子さんもいて、その量だと体力つかなくて大変じゃないですか?
食べることがしんどい、とかじゃなければもっと食べてもいい気がします。

• ゆぅ

ゆぅ

体力ついていかないのとお腹が満たされずすぐ減ってしまいます😭
    こないだの検診で増えすぎていたことがあり食べるのが怖くなってしまっていて💦

• 9月18日