※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほう
子育て・グッズ

髪が多くて扱いに困っています。子供の髪をいつからどれくらいの長さで切っていましたか?

生まれた時から毛量多めで、現在爆発してます😭
ドライヤーした後と朝起きた時の髪型違いすぎて戸惑ってます(笑)

どれくらいの長さになったら
お子さんの散髪してましたか?
いつまで自分で切ってあげてましたか?

写真がドライヤーして頑張って髪の毛寝かせた後です

コメント

ほう

次の日の朝起きた時です

ごめんなさい😂
可愛すぎて笑っちゃいました😆
朝起きてこの頭でニコニコされたらたまんないですね🤣❤️❤️
コンニャロー🤣可愛すぎだろ〜🤣って感じです!
4ヶ月でこの毛量凄いですね!
知り合いのお子さんも、髪の毛爆発系で、ほしうじさんのお子さんよりももっと凄いんですけど、その子は生後1ヶ月ですでに美容院デビューしてました!
月1で行ってるみたいです。
赤ちゃんの間はじっとしててくれないから2〜3歳までは美容院で、じっとできるようになってからは自分で切ってるみたいです!

• ほう

ほう

この頭でドヤ顔してくるので
    いつも朝からしんどいです😂

1ヶ月から美容院行けるんですね!
    赤ちゃんの時は自分で切って、もう少し大きくなってから美容院連れて行くものだと勝手に思ってました💦

一度近くで美容院探してみます✨

コメントありがとうございました💓

• 9月18日

うちは女の子なのですが、毛量多くて生後8ヶ月のときには前髪が鼻くらいまであって結ぶのも限度あるしと思って生後8ヶ月の時に子供専用美容室に行って前髪のみきりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• ほう

ほう

子供専用の美容室あるんですか🙄
    前髪は自然と上がってきてセルフデコ出し状態になるので今のところは問題ないのですが、後頭部の毛がもつれたりしてチリチリになっているので😭
    子供専用美容室近くにないか調べてみます!

• 9月18日
もふもふ

うちの子は生まれた時からフサフサで、生後6ヶ月まで重力に逆らって生えてました。モヒカンみたいでした(笑)
どれだけ頑張ってドライヤーしてセットしてもモヒカンでした😅
まぁあれも思い出です😁6ヶ月過ぎたらぺたーんってなって、サラサラヘアです。
8ヶ月ぐらいに前髪が目に入ってよく目をこすってたのでそのとき初めて切りました。
今3歳9ヶ月ですが、私が切ってます。

• ほう

ほう

モヒカンわかります!
    頑張ってドライヤーした直後はいい感じなんですけど、時間経つと髪の毛あがってきて最終的にモヒカン状態になってます😂

うちの子も6ヶ月すぎたらサラサラヘアーなりますかね……(笑)

一度もみあげの部分だけ切ったことあるのですが、なかなか神経使うのでまたやろうって気になれなくて😭

• 9月18日
緋樺俐

今では一ヶ月半ぐらいで伸び伸びで乾かしづらいぐらい状態になります😭
最初は髪の毛が耳にかかってきたら切っていました☺️
未だに私が切っています☺️

• ほう

ほう

寝てる時にもみあげの部分だけ切ったことあるのですが、なかなか神経使ってそれからやる気になれなくて……😭

このボサボサ頭をどう切ればいいのかも分からないので、一度プロに切ってもらってそれお手本にしようかな〜と思います✨

• 9月18日
のん

うちも生まれた時からフッサフサで、入院中に通り過ぎの他の子のお父さんに岩のりみたい…っていわれました😂

今もフサフサで、伸びる速さもすごくて大変です💦

夏だったのもあり、耳に髪がかかるくらい、前髪が目に入りそうになる手前くらいで、散髪する様にしています!