※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな*
妊活

仕事のストレスや生活習慣の乱れから妊娠に悩んでいます。避妊をやめて半年経ち、不規則な生活でタイミングが難しいです。病院で相談するべきでしょうか?

仕事のストレス、仕事柄生活習慣バラバラ…
食事も睡眠もバラバラの不摂生(;_;)

ルイボスティー、漢方、葉酸飲んだり
ホットヨガしたり、基礎体温測ったり
アルコール辞めたりしましたが
授からず…

毎月ちゃんとくる生理(°_°)

久しぶりに会った義両親には
孫はまだかとさらに重圧です(;_;)
言われた日が生理初日だったから
さらにつらい…

避妊やめて半年が経ちました
旦那も私も不規則なので、タイミングが取れない日もあります
一度病院に行った方がいいのでしょうか…?

コメント

♡みゆ♡

友達の話ですが、
結婚して3年、1年半妊活して授からず夫婦2人で病院に行ったそうです。
そしたら旦那さんの方に問題があったらしいです。

義理の両親のご実家と近いらしく、ご両親からの重圧がすごいらしいのですが・・・旦那さんは自分に問題があることをご両親に話してなくてストレスだーって言ってました^^;

でも、問題が分かったことによって解決策がいくつか見つかって、それに向かって今妊活しているみたいです!

夫婦2人で行くことが良いと思いますが、1度お1人でも病院に行ってみてはいかかがでしょうか?

ロフティ☆

病院に行かれるといいですよ。
なかなか妊娠に至らない原因を明確にして治せば妊娠できます!
その機会をみすみす逃して歳を重ねるのはもったいないですよ^ ^

あを

不妊の理由は様々なので、気になるなら病院へ行った方がいいかも知れませんね。

ただ、不妊の定義って、子供を望んで普通に夫婦生活を営んでも1年授からない場合だったような気がします。

もし、避妊をやめて半年間の間にタイミングを数回しかとっていないならもう少し様子をみてもいいかも知れませんね。

しぃたす

不安でしたら病院に行ってみてもいいと思いますよ( ¨̮ )色々な検査をしたらもしかしたら何か原因が見つかるかもしれないし、問題なければそれで大丈夫!と思えると思います♡

ご主人の検査もされた方がいいと思います。
うちは主人が原因の不妊でしたが、病院に通って無事に授かりました( ˊᵕˋ )

本当は2人で行ければ一番いいんですがなかなか難しいと思うので、最初はお1人で行ってみたらいいと思います( ¨̮ )