※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
その他の疑問

愚痴というかモヤモヤというか....スッキリしないので吐かせてください😓…


愚痴というかモヤモヤというか....
スッキリしないので吐かせてください😓

引越しを8月末にして
昨日から幼稚園に一番上の子が
通いだしました。
田舎なため他は遠くて
この幼稚園しか無理でした

モヤモヤするのは今日迎えに行った時に
今日泣いちゃってって言われて
その理由が給食の時間の時に
ご飯が余ったら小さいおにぎりにして
子供達に渡して帰りの準備が早くできた子には
食べさせているんですけど
給食をまったく食べなかったんですけど
おにぎりは欲しいってなっちゃったので
給食食べないともらえないよと言ったら
泣いちゃって...と💦💦

まだ久しぶりの集団生活、新しい環境での
園生活が始まってまだ2日目なのに
厳しすぎねーか?というかみんなに配ればいいじゃん
と思っちゃってモヤモヤしてます🤦‍♀️

前住んでいた所での幼稚園でも
1年かけてやっと給食食べてくれるように
なったので
この子ずっとおにぎりもらえないんじゃないかなと
可哀想だなって思っちゃいます😭😭

大人からしたらたかがおにぎりかも
しれないけど
子供からしたらご飯食べるのを強制されてる
感じに捉えないかなと不安です😢😢

そのおにぎりが今の担任の先生特有の
仕方なのか園全体での仕方なのかは
わからないのですが
引っ越して初めて後悔しちゃいました😭😭

コメント

空色のーと

好き嫌いをさせる訳にもいかないし、おにぎり食べたいなら、ちゃん給食食べてからが正解だと思いますよ😅

たかがおにぎり、されど、おにぎり。よほどおかしなメニューを出されてるならまだしも、栄養や味付けを考えて出された食事を無駄にするのは、ナシだなーと思います‪‪💦‬

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    家だと食べるんです😓
    なので好き嫌いとかではなく
    ただその生活になれるまで
    食べれないって感じで
    おにぎりを食べさせろっていう
    わけではなく
    みんなに配るかしなきゃいいのに
    って思ってるだけです😂

    • 9月18日
  • 空色のーと

    空色のーと

    おにぎりは、ご褒美的な感じだと思います‪‪💦‬

    みんな、それが欲しくて頑張って食べてる部分も大いにあると思うので、、、

    お子さんも、早く生活に慣れておにぎりもらえるようになれるといいですね✨

    • 9月18日