※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳での保育園入園は遅くないです。2歳から馴染める子もいます。保育園は何歳までか、幼稚園は何歳からか、気になりますか?

2歳8ヶ月の四月に下の子(1歳1ヶ月)と保育園入園させようと思っています。
2歳で保育園って遅いですか?
周りに保育園行ってない子がいなくて💦
最近の子は共働き世帯が増えたからか行ってない子の方が少ない気がして…2歳から馴染めるのかな?他のお友達と仲良くできるかな?と今から色々不安です。

そして保育園は何歳までですか?
幼稚園は何歳からなんでしょう?

コメント

ママリ

うちは下の子の産前産後利用で、上の子が2歳半のときから保育園(こども園)に預けていますが、もうすっかり馴染んでいますよ😊仲良しのお友達も出来て、楽しそうにしています。お友達の真似っこなんかも増えましたし、出来ることも多くなりました。
なので、遅くないと思いますよ!
保育園も幼稚園も基本的には就学前までだと思います!
幼稚園は満3歳からのところが多いんじゃないでしょうか😊

いる

うちの通ってる保育園、
3歳ぐらいから
通っていても
いろんな子いますよ。
すくになれる子
ずっとおとなしく
朝泣いてる子

うちの真ん中が
年長なんですが
3歳から通ってる子も元気一杯です。

こればっかりは
その子の性格じゃないでしょうか。