※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんな
妊娠・出産

食事内容に不安を感じています。食欲はありつつも、甘いものを多く摂り過ぎていることに罪悪感を感じています。糖尿病や高血圧はないが、食事管理について皆さんはどのようにしていますか。

罪悪感...。
9ヶ月後半になったけど
胃の圧迫とかとくになく、
食欲も落ちません🤣
甘いものが食べたすぎて
朝から菓子パン、お昼にシュークリーム、
ブランチにカフェでケーキ...。
毎日ではないですが
こんな生活してて大丈夫かなって🥺
糖尿病や高血圧はないとはいえ、
気をつけなきゃ😭😭😭
みなさんどうやって食事管理してますか😭😭😭

コメント

うーきち

私も甘いもの大好きで毎日プリン、チョコ、菓子パン、アイスは食べてました😅
ケーキも週一ぐらいで食べてました💦
夜にはできるだけ甘いものは食べず朝、昼に食べて出来るだけお散歩してました🙆‍♀️
晩ご飯のご飯を気持ち少なくしてみたり、味噌汁や汁物から先に食べて少量でも満腹感を得られるようにしてました😅
甘いものって我慢できないですよね……私は+11㌔で出産しました💦

  • ぱんな

    ぱんな


    ありがとうございます😆
    甘いものとまらないですよね( ´›ω‹`)
    私は妊娠してから甘いものが好きになって
    我慢できない日は1日通して食べてます😓😓😓
    いま+8㌔なのですが
    このままだとどんどん増えそうで...。
    運動量少し増やして
    私も甘いものは夜食べないよう気をつけてみます🥺

    • 9月18日
  • うーきち

    うーきち

    今で+8キロなんて凄いです!😳
    私なんて+8キロはもう7ヶ月頃にはなってました……💧
    +13キロまで行ったところで食事指導が入りなんとか11㌔に抑えてキープして出産でした😅
    我慢しすぎもよくないですしちょこちょこならいいと思います🙆‍♀️
    太ってしまうと産む時大変と言われますよね(--;)
    私は身長154センチで体重もつわりの時期何も食べれなかったので45キロぐらいにはなりましたが47㌔スタートで一時は60㌔まで行きました😅
    たしかに産むのは大変でしたが(体重関係なく)体力勝負なので力つけるためにも無理なダイエット(断食)などはしないでくださいね💦
    元気な赤ちゃんが産まれますように🥰🥰

    • 9月18日
rin

わかりますー🥺
私は胸焼けするので量はあまり食べれませんが妊娠して甘いものをすごく欲するようになりました💦
胸焼けや胃もたれがあるので、自然としてることですが
食事を腹5分目か8分目にしてスイーツを食べるようにしています☺️

  • ぱんな

    ぱんな


    ありがとうございます😆
    私もです!
    妊娠してから甘いもの好きになって、
    食べたくて仕方ない感じです(笑)
    胃もたれあるのですね😭
    私全くなくて、制御きかないのが悩みです😅
    野菜多めにして
    少なめのスイーツで満足できるよう調節してみます🤔

    • 9月18日
rin

胸焼けがあってもなくても
妊婦は悩みはつきませんよね💦

はい!うまく体重管理、食事管理ができますように🙏