※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️3345❤️
子育て・グッズ

トイトレで息子が自らトイレに行く意思表示がない。外出時はおむつを使用。おむつ時間が長いのは問題か。

いつもお世話になってます。
トイトレの進め方についてお聞きしたいです🙇‍♀️
始めてもうすぐ2週間になります。息子はおむつがおしっこでいっぱいになっても不快に感じないらしく一向に教えてくれないため,いきなりお兄さんパンツからの強硬作戦をとりました。
やはり濡れると嫌なようで,すぐに「おしっこ出た」と教えてくれて好調な滑り出しだと思っていましたが,まだ1度も自分からは「おしっこしたい」などの意思表示がありません。私からトイレに行ってみようと声かけして行けば出るという状態です。
声をかけなければ床にしてしまいます。それ自体は全然良いです。
「今おしっこ出るとき,おしっこしたいって思った??出そうな感じわかる??」と聞いたら「うん,わかる」と毎回言うのですが1度も言って来ていないのが気がかりで…💧
感覚ではしたいと思っても実際言ってくれるまでは時間がかかるものですか??まだ始めて間もないので焦りはありませんが,このままの対応で良いのか自信がありません😣
また外出するときはおむつにしているのですが,ほぼ毎日のように外出しているので,おむつの時間が長くなっています。これはトイトレにマイナスでしょうか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は朝起きて1番にトイレにつれていくことからはじめました!!
起きたらオシッコーねって続けていると覚えてトイレにいっておしっこすることをおぼえたみたいです。
あとはすきなキャラクターのパンツを買いおしっこでたら
大好きな〇〇濡れるからおしっこいきたくなったらままにゆってねってゆってました😬

• ❤️3345❤️

❤️3345❤️

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    朝起きてトイレに誘っても行ってくれたり行かなかったりまちまちなので,根気よく続けていこうと思います☺️
    好きなキャラのパンツは自分で選んでもらいました♪最初こそ濡れたら落ち込んでいましたが,最近は「ママ洗って!!ありがとー♪」と気にしていないようです😂気長に頑張ります✨

• 9月18日