※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこりん
子育て・グッズ

市役所で息子の発達支援を受けている際、他の母親からのクレームで水筒の問題が起きています。市役所からの提案に疑問を感じている様子です。

市役所から連絡きて、テンパりながら書いたので間違いや読みづらさがありらかもしれません。

うちの息子が言葉が遅いからと、
市役所に行き専門の方に見てもらい、
市役所で子供と親の遊び方をしているみたいで、
先生に進められ、来年まで様子見でと言われました。
1ヶ月2回の2.3時間以内に終わるものを5ヶ月かん行きます。
毎回卒業する人、新しく入る人がいます。
職員は5.6人います。
ルール?とかは言われず、市役所からは汚れてもいい服に、飲み物持参としか言われてませんでした🙄

私達が通って3カ月すぎ、今市役所から電話きたので、何事かと思ったら、
飲み物の件で他のお母さんからクレームが入ったそうで、
内容は息子にペットボトルにキャラクターのストローつけて飲ませてたら、違うお子さんが気がちるからやめてとのことでした。
市役所からはペットボトルに100キンのカバーつけたら?
水筒にしてみたら?と言われましたが、
ペットボトルにディズニーのカバーつけたりはしてました。ディズニーの水筒も持ち歩いてます。

どうしろと?
幼稚園とかじゃないのに、何も描いてない水筒やムジのカバー買わなきゃダメなの?
かなりモヤモヤする。

コメント

でこりん

そうなんでしょうか?
市役所からはディズニーの水筒でもいいと言われました。

でこりん

書いてる最中に送ってしまいました。

電話でも、キャラクターの水筒でも大丈夫といわれました。

市役所のどんな感じのルールがあるかわからなくて。

親も一緒に遊んだり、児童館みたいな感じです。