※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこん
妊娠・出産

つわりがひどくて、家事も食事もできず、妊娠で後悔してしまう自分について相談したいです。前向きになれるように励ましてください。

つわりが酷くて、吐き気と眩暈で家事が全くできません…ご飯も食べられずです…せっかく出来た子どもなのに、妊娠のせいで辛いと思ってしまいます。妊娠した事を後悔してしまいそうな自分がいて、本当に嫌になります。前向きになれるよう、叱ってください‼︎よろしくお願いします‼︎

コメント

鮭ックス

むしろ、後悔してもいいんですよ!我慢はしなくて大丈夫!だってしんどいんですから。
私もつわりがひどくて水も飲めず2日に一回は点滴に通ってたくらいです。3ヶ月寝たきりで10キロ痩せてギスギスになりました。
つわりが治ればまたお腹の子供と向き合えるはずなので、今は「お前のせいで!!」と怒っても大丈夫ですよ(^ ^)

• まぁこん

まぁこん

ありがとうございます…私はひどい親になるんじゃないかと心配で…
    分かってくださる方がみえることにホッとしました。鮭ックスさんもかなりご苦労されましたね…先輩の言葉に本当に励まされます‼︎ありがとうございます‼︎

• 4月12日
  • 鮭ックス

鮭ックス

ちなみに、もともと子供が好きじゃないので産まれるまでお腹に話しかけたことは一度も無かったし、服は全部貰い物で、用意したのは予定日の1週間前でした笑
    でも産まれてきたら1人の人間として立派に育ててあげないといけないという責任感や義務感などが生まれ、毎日無理せず自分らしく育てています
    妊娠中も、お腹が大きくなっても自転車乗ったりヒーフルを履いたり、8ヶ月で一人旅にでた人好きなことをしました!
    気負いせず、つわりが治ったら自分らしく過ごしてくださいね!

• 4月12日
  • まぁこん

まぁこん

自分らしく…そうですね、子どもができたら、愛おしくて仕方ないって皆んな言うので、私は異常なのではないかと思ってしまいそうでした。十人十色ですよね。本音でお話してくださってありがとうございます‼︎ほんとにホッとしています‼︎ありがとうございます‼︎

• 4月12日
あゆ(21)

大丈夫ですよ🎵
私も辛いとき
あ~やめて~おねがい~
って言ってます笑

食べれる時に食べて
休めるときに休むのが一番ですよ‼✨

• まぁこん

まぁこん

動かないカラダに余計イライラしてしまって…そうですね、食べられる時に食べて、休める時に休みます‼︎ありがとうございます‼︎

• 4月12日
ぐでたまママ

つわりは辛いですよね(´;ω;`)
私も毎日くじけそうでしたが、お腹の赤ちゃんの顔を想像してみたり、抱っこしてる喜びを想像したりして、いつかは終わる!終わったら会える~と思いながらやり過ごしてました☆
家事なんて放っといても大丈夫ですよ!!
そこは、旦那さんにも理解してもらいましょ☆
赤ちゃんとの幸せな時間の為に今があります(*^^*)

• まぁこん

まぁこん

コメントありがとうございます‼︎
    子育ては幸せですか?
    こんな辛い思いをして、子どもを育てる事が本当に幸せなのか?と不安ばかりです…
    くじけず頑張られたぐてまたママさんは本当にすごいですね‼︎私も、がんばります‼︎

• 4月12日
MORO

はじめまして☆*.
悪阻つらいですよね。。。
私も、悪阻がこんなに辛いとは思ってなくて、悪阻期の時は妊娠した事を後悔したくらいでしたよ😅💦💦

誰もが通る道、赤ちゃんが元気な証拠、必ず終わりがあると自分に言い聞かせながらなんとか乗り越えました💪✨✨
まぁこんさんも、今はお辛いですが、プラスにプラスに考えていきましょう😊❕

とりあえず無理はしないでくださいね☆*.
私は、悪阻ひどい時期は、いろはすの炭酸水ばっか飲んでました(笑)

家事はほとんどしてないです😅
土日の旦那さんが休みの時に手伝って貰ったりしてました💡

• まぁこん

まぁこん

妊娠を後悔するのは、私が普通じゃないんだと思ってました。同じ思いをされた経験を聞かせていただいて、本当に励まされます。
    終わりがきますよね‼︎私も、そう言い聞かせます‼︎何だかホッとして涙が出てきました(笑)

炭酸水‼︎無性に飲みたくなって、飲んでます‼︎一緒ですね‼︎

家事も無理しないようにします。できない自分をあまり責めないようにします。本当に励まされました‼︎ありがとうございます‼︎

• 4月12日
ゆーの。

こんにちは!
つわり、とても辛いですよね(´・_・`)
わたしもつい最近までずっと吐いていたので気持ちわかります!朝起きる度にため息ついて、赤ちゃんに申し訳なかったです。家事が出来なくたって、気にしなくていいと思いますよ✨
旦那様の理解を得て、どんどん家事さぼっちゃいましょう!笑
わたしは20週すぎても家事出来ずさぼってました!笑
今は無理せず一番楽な形で過ごせばいいと思います。
そのうち性別がわかったり、胎動を実感できたりと成長を感じられたら、沈んでた気持ちも前向きになれると思います✨
それまでは今は我慢して頑張りましょう(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• まぁこん

まぁこん

最近までつわりがあったのですか⁉︎長い間本当に大変でしたね…母になるのは簡単な事ではないと本当に思います。
    まだ、赤ちゃんがいる実感がないから余計辛いのかもしれないですね‼︎
    今は旦那さんに甘えながら、胎動や、成長の実感が得られるまでは頑張ります‼︎ありがとうございます‼︎

• 4月12日
ハイジ714

大丈夫です!私も欲しくて欲しくてやっと出来た2人目、悪阻がほんと酷くて…こんなんなら妊娠しなければ良かったと思ったくらいです。上の子と主人にご飯も作ってあげられない数ヶ月…でも、悪阻も絶対終わりが来ます。つわりは赤ちゃんが生きよう!大きくなろう!と頑張ってる証拠です。だから今は出来ることをすればいいんです。1日寝ててもいいんです。赤ちゃんに会える日を楽しみにしてあげて下さい。私は予定帝王切開であと2週間で赤ちゃんに会えます。今は早く会いたいと思います。
つわりが楽になるまでキツイかもしれないけど、頑張って下さい。

• まぁこん

まぁこん

1日寝てる自分が嫌になって辛かったんですが、コメント読んで泣きました。
    私も欲しくてやっとできたのに、その気持ちを忘れちゃダメですね‼︎
    ハイジさん、出産頑張ってください‼︎
    頑張ってる先輩を見て、私も頑張ろうと思えました‼︎本当にありがとうございました‼︎

• 4月12日

私も短期入院2回して、3ヶ月毎日トイレとお友だちでした。旦那に泣き言いった日もありました。仕方ないですよ💧つらいですもん!

ただ、赤ちゃんもいまお腹のなかで必死に頑張ってます(*´∇`*)

私は20wくらいまでありましたが、だいたい15wくらいには落ち着くみたいです。

長いですけど赤ちゃんのためにもストレスはためないよう💓

• まぁこん

まぁこん

可愛い〜元気なお子さん♡
    私も昨日の夜、旦那に泣きついてしまいました…こんなに弱くて子育てできるのかって不安になってます…
    赤ちゃんも頑張ってるんですよね‼︎忘れちゃだめですね‼︎
    励まされました‼︎ありがとうございました‼︎

• 4月12日

退会ユーザー

私なんてほぼ毎日でしたよ😱いつ終わるの?いつ食べれるようになるの?て旦那困らせてましたよ😱

看護師さんに
    悪阻おもい人は安産だから頑張って(^^)といわれましたよ❤
    私は10時間もかからず、おしるしからすぐ陣痛きて、すんなり出てきてくれましたよ🎵
    入院中看護師さんにあうたび、『悪阻ひどかったから安産でよかったねぇ』といわれました。

赤ちゃんがお母さんになるために与えてる試練なのかもしれないですね(^^)

来年の今頃には可愛い赤ちゃん抱っこしてますよ❤

大丈夫❗
    赤ちゃんの顔みたら弱気になんてなってられなくなります❗

赤ちゃんの成長とともにお母さんになってくんですもん✨
    はじめから強い母ちゃんなんていませんよ💦大丈夫です(^^)

ママリのみんなもいます❤

• 4月12日
  • まぁこん

まぁこん

ありがとうございます‼︎また泣いてしまいました(இдஇ; )
    言葉ひとつひとつが胸にすーっと入って来て、涙が止まらないです。美月ママさんの言葉で心が軽くなってきました…力強い言葉をたくさんありがとうございます‼︎
    可愛い赤ちゃんを抱いた自分を想像して、今はまず、乗り越えたいと思います‼︎

• 4月12日
シーサーマニア

わたしも、悪阻が重いタイプなので辛いのはよく分かります(T_T)
上の子妊娠中は、水も吐いてしまい、毎日点滴して3ヶ月半引きこもりしていました(>_<)
何度も、誰か殺して〜‼︎と言って泣いたり、堕ろしていいなら堕ろしたい‼︎と本気で考えてしまいました。
でも、生まれた赤ちゃんは本当に可愛いですし、息子ももう2歳(*^^*)
悪阻に耐えて良かったと今は思います。
今回も悪阻で家事育児できず、実家に帰ってきました(^^;;
周りに甘えて良いんです‼︎
辛すぎて暴言吐きまくって、いっぱい泣きました(T_T)
安定期にはいれば、だんだんと良くなって来ますよ♪
くれぐれも、頑張り過ぎないで下さいね(>_<)

• まぁこん

まぁこん

せっかく妊娠できたのに、要らないって思ってしまいそうな自分に自己嫌悪で…
    でも、シーサーマニアさんみたいに乗り越えられた先輩の話を聞いて、少し落ち着きました。本当にありがとうございます‼︎
    旦那さんを頼って、少しずつ、前を向いていきます‼︎また、辛くなっても、こんなに励ましてくれる先輩方がみえると思うだけでも元気になれます‼︎

• 4月12日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

悪阻のひどかった人は安産傾向があるみたいですよ(*^^*)
    私も初産で6時間で産みました‼︎
    正直、陣痛出産よりも、悪阻の方が辛かったです(T_T)
    悪阻のひどかった人は、産後ブルーになりにくいとも言われています‼︎
    産後の育児疲れ、寝不足よりも妊娠中の方が辛かったので、ストレスもそれ程感じませんでした。
    これから悪阻のピークが来るはずなので、まだまだ辛い日々は続くと思いますが、絶対に良くなってくるので、その日を信じて頑張って乗り越えて下さい(*^^*)
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♡

• 4月12日
  • まぁこん

まぁこん

安産傾向なんですね‼︎
    それは本当にありがたいです‼︎
    流産しているので、次こそはちゃんと産みたいのです…この先きっと楽しい事があると思って乗り越えます‼︎ありがとうございます‼︎

• 4月12日
m.mam✩

私も悪阻が酷くて…
2人目いらん!って
旦那さんに泣きながら
言ったこともあります( ˉ ˡˍˉ )
初マタでわからんことばっかりだし。
でも赤ちゃんも頑張ってますよ!

点滴に通ってた頃に
看護師さんに

大丈夫?
こればっかりわどーしよーも
できんからね( ˉ ˡˍˉ )
経験したくても
いまわ経験できない人もおるし
ある意味贅沢なことなのかもよ?
頑張ってるのに頑張ってしか
言ってあげれなくてごめんね。
もお十分頑張ってるのにね。
頑張ってね。

その看護師さんの一言で
気持ちが少し楽になりました\( Ö )/

しんどいときわ休んでください♥
私もまだ悪阻と戦ってます。
いつか終わる日がくるから\( ¨̮ )/♡
元気な赤ちゃん産みましょ!

• まぁこん

まぁこん

現在進行形で頑張ってみえるのですね‼︎
    看護師さんの言葉に涙です‼︎
    経験できない人もいる…そうですよね、望んでも妊娠できず、今も戦ってみえる方も多いですよね、せいちむさん、本当にありがとうございます‼︎ご自身もつわりで大変なのに、私にコメントをくださったことに感謝です‼︎元気なお子さんに早く会えますように…

• 4月12日
ひなぴな

わたしも同じでしたよ〜!それと同時に世の中の人これ乗り越えて子供産んでるのすげー!って思ってましたw
何もできてなくてもお腹の子は頑張って成長してます。お腹の中で育てる大事な仕事なんです!大丈夫!いつか終わります!

• まぁこん

まぁこん

本当にそうですね、世の中のお母さんは耐えきって子育てされたのですよね…すごいです。いつか終わる‼︎いつか終わる‼︎言い聞かせます‼︎ひなぴなさんの同じだったという言葉に救われます‼︎ありがとうございます‼︎

• 4月12日
stance

お気持ち分かります!
私も不妊治療までしてやっと授かった大切な大切な命!それでもつわりがひどく何も出来ず何も食べれずで、6ヶ月頃には入院…しかも大型連休を病院で過ごし、ここまでして欲しかった子供ってなんなんだろうと思ってしまったりホント自己嫌悪になったりしました…
出産してからもいろんなこと制限されこの子がいなかったらって正直思うこともあり自分を責めてばかり…
それでもやっぱり子供が笑顔を見せるようになり一緒に遊んだりしてると全部忘れちゃいますよ!
みんないろんな思い抱えて妊娠、出産、子育てすると思うし今はつわりて辛くて嫌になっても仕方ないです。
きっと我が子を愛おしく抱きしめる日が来ますから!

• まぁこん

まぁこん

願って授かったのに、自己嫌悪になってる自分がいます。でも、無事に出産されてみえる先輩の言葉に励まされます‼︎
    私も、いつか元気な子を産んで、抱きしめたいと思えました‼︎ありがとうございます‼︎

• 4月12日
ひぃたろッ

つわりつらいですよね(>_<)
私もネガティブになりました
でもつわりはいずれ終わります!
今は弱っていいんです(^^)
わたしはやっとつわりが落ち着いて
最近胎動を感じるようになり愛おしくてたまりません(^O^)

まぁこんさんにもきっと愛おしいと思える時期が来ます!
今だけ仕方ないんですよ(>_<)

• まぁこん

まぁこん

つわり終わったのですね‼︎そうですよね‼︎終わりますよね‼︎
    仕方ない、弱っていいって言って貰えて本当に安心しました…もう少し、頑張ってみます‼︎ありがとうございます‼︎

• 4月12日
ちゅんぱる

分かります(>_<)
私もつわりがひどくて毎日やめたいって思ってました!
なんで私だけしんどい思いしなあかんの!とか好きなもんたべれていいなあ!とか嫌味を旦那に言いまくってましたよ!笑
妊娠初期なので先が遠すぎて生まれるまでこの辛さが続いたらどうしよう…生きていけない…と、終わりの見えない不安もありますよね。
こんな辛い思いするならもう2度と妊娠したくないとも思いましたが、つわりが終わると、辛かったのは覚えてるんですが、忘れてしまうんですよね!笑
今は我が子に会うのが楽しみです♡

主さんも本当に辛いと思いますが、つわりの終わりが来ます!!
旦那さんや家族に弱音をはいてもいいんです!
みんなで乗り越えてくださいね!(^-^)

• まぁこん

まぁこん

そうなんです‼︎先が見えなくて、何時までこんな辛い思いをすればいいのかって不安でたまらないんです。ちゅんぱるさんも同じ思いをされたと聞くと、自分だけじゃないんだと、励まされます‼︎
    つわりが終わるまでのガマンですよね‼︎旦那さんにももっと思ってる事を言ってみようと思います‼︎ありがとうございます‼︎

• 4月12日