※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が頭をよくぶつけて心配です。他のお子さんも頭をぶつけることはよくあることですか?

1歳1ヶ月の娘がいます。少しずつ歩けるようになって行動範囲が広がり、最近毎日のように床に頭ぶつけてます😭
イスから落ちたりアゴぶつけて口の中切ったりしたことがあり、出来る限り後ろからついて行って補助してるんですが、それでも転んで頭ぶつけます😭しかもよりによってジョイントマットの上でなく、フローリングの上です。
こんなに頭ぶつけて大丈夫か心配になります。
ぶつけるたびに自分が情けなく、嫌になってしまいます😣
皆さんのお子さん、頭ぶつけること良くありますか?
1日1回はぶつけるのって多いですかね?💦

コメント

ねここ

ウチもしょっちゅうぶつけて泣きますよ🤣実家に住んでるので大人の目が多くても、転ぶのは一瞬ですからね…💦
まだまだあんよが安定しない時期だから仕方ないかもしれませんが、追うのも大変ですし、かといってケガもさせたく無いし、毎日格闘してます。(笑)
最近は少し学習してくれたのか、以前ほど危ない事はしなくなりました。ですが、また新しく椅子に乗り降りしてぴょんぴょんしたりするので、変わらずヒヤヒヤです🙄
今だけの悩みだと思うので、何とかキズの数が少ない事を祈りながら守りましょう🥺✨

• ママリ

ママリ

夜分遅くの返信ですみません💦
    本当に転ぶのは一瞬ですよね😭
    毎日格闘、分かります!
    少し離れたすきにさっきいた場所から居なくなっていたり😂
    今が一番危ない時期ですよね!なるべくケガをさせないようにお互いがんばりましょう🥺
    ありがとうございました✨

• 9月18日
あちゃん

うちの子も毎日転んでます💦
口切ったりブロックにこけてほっぺに青あざができたり、、、
同じく怪我なく成長できるように見守り頑張りましょうね😭😭💦

• ママリ

ママリ

夜分遅くの返信ですみません💦
    口切った時は焦りました💦うちはイスの脚にぶつかってほっぺに青あざです😂
    少しでもケガがなくなるよう頑張っていこうと思います!
    ありがとうございました✨

• 9月18日