※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

育児ノートについて相談です。授乳やおむつ交換の記録を書く必要性について知りたいです。使用するか迷っています。

育児ノートみたいなのって書いてますか??✏️何時に授乳した、おしっこ、うんちの記録、どれぐらい母乳を飲んだなどを書くみたいで、小学校とかでたまに使うとか聞きましたが、本当に使うのでしょうか??🙄娘の時は正直書いてる暇はありませんでしたし、めんどくさくて途中でやめました笑

コメント

Yuu

うちの子達の小学校では使っていません。
赤ちゃんの時の写真と名前の由来や、生まれた時の様子などは持っていきました。

👶🏼💓

アプリでつけてて時間がある時にノートに書き写してます!

かこ

全然書いてません🤣
アプリでミルクの時間だけやってます!

ママリ

生後一ヶ月までは頑張りましたが、頻繁に母乳を与えるようになり、それを書くのがめんどくさくストレスになってやめました😅
うんちも1日1回しかほぼ出ないしミルクの時間も時計見て自分で覚えてるので書く必要がなくなりました😊

チックタック

初めての子なので色々次の子ように参考にしようと思ってしっかり書いてました!
2人目は多分やりません(笑)

1歳くらいまでやりました!
アプリでつけて、後で時間ある時に書き写してました