※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のパン保存に悩んでいます。冷凍後の食感が気になります。保存方法を教えてください。

離乳食でパンを食べさせているのですが、一度に食べる量が少ないためラップで包んで冷凍しています。
食べさせる前にチンして解凍しているのですがチンした直後はふわふわなのに、冷めるとモチモチした食感になってしまいかなり食べにくそうにしています。
一度冷凍してしまうとやはり冷凍前のような食感は難しいんですかね?
食べさせる度に食パンを袋で買いますが、買いに行くのが面倒なのと、大人が必死で食べないと賞味期限前に食べきれず余ってしまいどうしたら良いかわかりません😅
皆さんどうやって保存してますか?

コメント

同じ悩みです😭

3枚入りのを買ってきてますが、他に案考えてます😣💦

• ママリ

ママリ

ですよね〜😂💦
    パン買うと余るので、レンジで出来る蒸しパン作って食べさせることにしました😂

• 9月19日
ままり

チンしすぎていませんか?わたしも同じ悩みがありました。チンする時間を減らしたらモチモチまでにはならず、食べやすそうでした!

• ママリ

ママリ

チンすると熱々になっているのでやり過ぎなのかもしれません😂
    短時間だとどうしてもムラが出て、冷たいところがあるのでやり過ぎてしまうんですよね😥
    ちょっと冷たくても食べさせても大丈夫なんですかね😂?

• 9月19日
  • ままり

ままり

アツアツだとやりすぎかもしれません。
    いい感じまでチンしたら、出して、ラップにくるんで余熱を通す感じにしてみたらいかがですか?

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど😳💡
    次からそれでやってみます✨
    ありがとうございます😊

• 9月19日