※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまづんずん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが1日で700ml以下しか飲まない。吐き戻しも多く、体重増加が心配。同じような状況の人はいるか、体重は増えているか気になる。

生後3ヶ月半で完ミですが
1日でトータル700ml以下です。
よく寝てくれるので回数も少なく、4回か、5回になってしまいます。
ずっと140ml1回あげていましたが
吐き戻しも多く体重の増えが悪く、最近やっとで160mlのませていますが多分多いのか吐き戻しもする、お腹すいたと泣きません。

700ml以下は少ないみたいですが
それくらいの方は他にもいますか?そして体重しっかりふえていますか?

コメント

coco

3ヶ月になったばかりです。
うちの子は160×5回です。
お腹すいて泣かないのであれば
そのままでいいのかな?
と思います。
少食さんなのかなーと。

  • しまづんずん

    しまづんずん

    吐き戻しもなく順調に体重ふえてますか

    • 9月18日
  • coco

    coco

    たまーに咳やゲップとともに
    吐き戻すことはあります。
    体重は1日の増えた分は分からない
    ですが、見た目ぽちゃなので
    増えてるのかなーと( 笑 )

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月になる前くらいからミルクの飲みが悪くて飲む時で160、飲まなかったら80の時があり、1日トータル700ml前後です😅
体重は5.5kgくらいですが少しずつ増えてはいますし成長曲線内ではあるので、こんなもんかな〜と様子見してます。

あゆ

うちも生後3ヶ月半の完ミですが、1日のトータル600mlいかない日もあります。
間隔だけはしっかり空いてきてしまって飲む量は80~160とムラがありすぎます。ひどいときは5時間も空いてるのに40です(^^;

体重はここ2週間で1日17gしか増えてなく心配になりますが、減ってはないのでまあいいかと切り替えてます(^^)
来週3、4ヶ月健診があるので一応相談するつもりではいますが…

ちなみに出生体重2,598gで生後3ヶ月なる頃は5,250gくらいでした(^^;