※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
子育て・グッズ

朝からうんち3回で、薄い黄色っぽいうんち。検診で泣き、おまたが赤く。痛そうにしているので、病院行った方がいいですか?アロベビーなど塗ってもいいですか?

今日朝からうんち3回めでもう出るものないので
薄い黄色っぽいうんちをしました。

朝の検診で機嫌も悪く大泣きで😭

おまたをみると真っ赤になってました。。

うんちのときはいつも流してるんですが
あまりに痛そうにするので今回は
やさしーくふきました。

あんまりなくようだったら病院行ったほうが
いいですか?
アロベビーなどは塗ってもいいのでしょうか?
ベビーワセリンもあります!

かわいそうでかわいそうで😭😭

コメント

ぱーる

下痢ですかね?💦
上の子が下痢でかぶれてしまった時は、オムツ交換の時にお尻ふきで拭かず、その都度お湯ですすいであげてました😔
2、3日下痢が続いたので病院に連れて行きましたよ
その際に塗り薬を貰ったのでそれを塗るようにしてました!
市販のものでまたかぶれたら可愛そうだな〜と思って😭

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    もしかしたらそうかもです😭
    うんち残ってたらアレなのでやっぱり流してきました!
    毎回石鹸使ってたのも良くないったのかもしれません。。

    下痢がひどくなるようだったら病院連れていきます!!

    • 9月18日
  • ぱーる

    ぱーる

    お湯で流すだけで大丈夫ですよ😔毎回ママも大変ですよね💧早く良くなると良いですね…😣

    • 9月18日
  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    ありがとうございます😭
    わたしがお腹弱いのが遺伝したのか、ベビーフードのせいかちょこちょこくだします。。
    いまはスヤスヤ寝てるので様子みて明日病院いってみます!

    • 9月18日
みきぴ

下痢だといつもよりうんちの回数が増えたりで、おしりも荒れやすいんですよね😭
お湯で洗い流したあとに、乾いたタオルなどで、水分をすいとるように押し当てて拭くといいみたいですよ✨絶対に擦っちゃダメって、小児科で言われたことあります💧
真っ赤なところにぬる薬も小児科でいただき、洗い流す度に塗ってくれていいと言われ、ベタベタに塗ってました✨

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    やっぱりそうですよね😭
    わかりまた!気をつけて拭きます🥰

    いまはスヤスヤ寝てるので夕方まで様子みて真っ赤だったら病院いってきます!

    • 9月18日
ほう

こまめにオムツ交換して、オムツ変える度に白ワセリン塗って保護してました!

息子の場合はそんなに酷くなかったみたいで、病院でもワセリンたっぷり塗ってあげてって言われました😊

おしりふきはトントン、お尻洗う時は撫でるように優しくしてました✨

あまり酷いようなら薬出してもらえると思いますよ〜

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    ベビーワセリンでもいいですかね?

    しばらくワセリンで様子みます!

    • 9月18日