※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

ただ今2人目妊娠中です。子供も増えるということでユーキャンで資格でも…

質問失礼します。
ただ今2人目妊娠中です。子供も増えるということでユーキャンで資格でも取ろうかなと考えています。取ろうとしてる資格は医療事務です。ちゃんと勉強すれば取れますか?難しいですか?ちゃんと資格として使えますか?
取ったことある方、またユーキャンの資格で仕事につけた方いましたら教えてください!よろしくお願いします!

コメント

みおママ♡

ユーキャンで医療事務の資格取りました!ですが、内容は私にとっては後半ちんぷんかんぷんな部分があり、聞けるような先生もいなかったので、なかなか理解するのに時間かかりました。
実際働いてはいませんが、周りにいる医療事務で働いている人は、医療事務専門の学校に行っていたので、本だけで勉強した私には入れる世界ではないな〜💦と思い、就職を断念しました。
実際資格は取れますが、内容はかなり浅いかと思います!
資格を取るのは簡単に取れますよ!

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます😊
    旦那のお母さんが医療に携わっていてすごくかっこいいなぁと思ってたんですが資格もないしましてや高卒の身なので無理かなって諦めてました。
    でも折れるくらいならとメラメラしてます😌
    初心者がいきなり医療の勉強してもちんぷんかんぷんですよね😅
    自分もやる前からちゃんと取れるか心配です💦

• 9月18日
ママ

二人目妊活中で今現在勉強しています!
あとは試験受けるだけのところまできました!
資格としては民間資格なので
弱いですが、
ないよりはマシかな程度だと思います!
ですが、基本的なことは
なんとなく掴めると思うので
就職したときに
全くの無知よりは多少役に立つと思ってます。
何より勉強することが
子育て中の私には息抜きになり、
やりがい?を感じます(笑)
無駄ではないと思います。!
試験は持ち込み可なので
比較的簡単ですよ☺️
子供が寝たあとの1時間のみで
1ヶ月で勉強終えたくらいです!