※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

息子のイヤイヤがひどくて、怒鳴ってしまいました。初めてのことで後悔しています。同じ経験をした方いますか?

息子のイヤイヤがひどくて、朝ごはんを一口も食べませんでした。
昼も一口も食べませんでした。
泣きわめいてアンパンマンをみたい、ごはん嫌だと言い続けるのでイライラしていい加減にして!と怖い顔で大声で怒鳴って息子の目の前で箸を思いっきり投げてしまいました。
息子の前で爆発してしまったのはこれが初めてです。
感情を抑えられなくて大人気なく情けないのと、息子を無意味に怯えさせてしまいトラウマになってしまわないか心配なのと、後悔で押しつぶされそうです。
皆さんこんな経験ありますか?
良いお母さんになれない自分が本当に情けないです

コメント

チポメイ

時期的なものですがしんどいですよね(⌒-⌒; )
うちも上の子が3歳くらいまで食べなくて、、一時期はイライラして怒鳴ったりモノに当たったりしてました。。
早くに諦めてたら良かったなと、、それだけ心配なのと真剣に向き合ってたんだなと思います。
良いお母さんにならなくても良いと思いますよ〜〜(^ ^)無理に食べさせることもできないので、食べないけどお茶飲んで生きてたら良しとしましょ!お腹空いたらまた食べますんで。

ママリ

よく感情的になってしまいます🙍
リモコン投げられたり、足で顔けられたり、痛すぎる時
「痛いな!!やめてよ!!」
とか大きな声で言ってしまいます…
感情的になるたびなった後の息子の泣き顔みるたびに
あーなんてだめな母親なんだ
ごめんよ息子よと反省しますが度々感情的になってしまいます😖
逆に1歳11ヶ月ではじめてって尊敬します。
イヤイヤほんとしんどいですよね私はもう息子の好きなようにさせてます💦
あぶない事は注意しますが
イヤイヤがとまんないときは
お好きにどうぞと思ってご飯中だろうがテレビ見せたりしちゃいます😄

こここ(^^)

本気で怒ってくれるなんて、いいお母さんじゃないですか(^^)ほっとかれるより、息子さんはよっ歩といいと思います☺️
何かの記事で...レジャーシート広げて「ピクニックだー」ってやると食べる!...みたいなのを読みました。今日はレストランだよ~とか言うと、うちの4歳も乗ってきます。
食べないなら、そう?くらいでお母さんだけはしっかり食べてください✨