※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

旦那のシフトにイライラし、仕事を探せと言われて涙が出た女性。

愚痴です。

私は無職です。
旦那の仕事はシフトで出勤遅いときは、昼前にでていき、夜の22時頃に帰ってきます。
私は、まだ夜間授乳や、旦那よりも早く起きます。

いつも、仕事前ぎりぎりにしか起きない旦那。
あーよくねた!と言いながら起きてくる。
これにまずイライラ。
好きな時間に寝て、好きな時間に起きてきていいよね。と言うと、

出勤したあとに、[そんなに嫌なら仕事探せば?!]って、なんか悲しくなって、思わず涙がでてきました。はぁぁぁ。なんもわかってないんだなー。

ストレスたまってんのかな。わたし。。

コメント

まみ

いや、イライラしますよ。それ。
育児って、誰も認めてくれないし子供は喋れないし。。
旦那さんが思いやってくれなきゃ、誰にも認められてない気になりますよね😭
私も同じことでイライラ&メソメソしてました。
子供1人の命を守ってんだぞ!
睡眠時間取れない生活を送ってみろ!
私が働くから変わりに家にいて離乳食、家事、子供あやしたり全部やってみろ!!
私が頑張ってるの、どれだけ大変かどうして労ってくれないの~😭😭😭
と言ってしまいました。(笑)

  • ぽん

    ぽん

    私の住んでいる地域では、保育園激戦区なのですが、見学行ったり、どうしようか悩んでる時も。全く気にならないみたいだし。
    なのに、この言葉って、ほんっっとに、思いやりがないな。って感じてしまいました。
    すっこさん、毎日お疲れさまです😊 思いやりをもってほしいものですよね。。。

    • 9月19日