※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん@ママ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間で、ミルク量が減って気になっています。離乳食後にミルクを飲ませるべきか悩んでいます。元々1日のミルク量は170cc〜200ccで、1日5回飲んでいます。

離乳食を始めました。
2週目に突入したので、粥小さじ4+野菜を
食べさせています。

離乳食を食べたらミルクを飲まないので
1日の平均ミルク量が減るので
気になっています。

離乳食を食べたあと、
ミルクを飲ませたほうがいいですか?

もともと小柄というのもあって
離乳食を始める前からミルク量が
170cc〜200ccを1日5回程です。

コメント

かりちゃん

離乳食後にミルクを飲ませた方が良いと思いますけどね(^_^;)
うちの子は離乳食後に好きなだけ授乳してますよo(^▽^)o

  • ぴーちゃん@ママ

    ぴーちゃん@ママ


    そうですよね💦
    離乳食だけで満足して
    ミルク欲しいとならなくて…
    今も寝てしまって
    起きたらあげようと思います

    • 4月12日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    起きたら飲ませてみたら良いと思いますo(^▽^)o

    • 4月12日
ReAn

まだまだ離乳食だけでは
全然栄養足りません(T ^ T)
ほぼミルクから栄養とってる月齢なので
離乳食後、お子さんが飲みたがる量で
大丈夫なのであげてください!

  • ぴーちゃん@ママ

    ぴーちゃん@ママ


    そうなんですね💦
    ミルク飲まないまま
    今も寝てしまって…

    意識してあげるように
    するんですが、
    時間を見て泣く前に
    あげるように
    してしまったからか、
    時間になっても
    泣かないんですよね💦

    起きたらあげようと思います

    • 4月12日
もものすけ

うちも昨日初めて、離乳食後にミルクを飲まなかったんですがお腹いっぱいになったみたいです。でも1時間もしたらぐずって飲みましたよ😊

多分、寝起きの離乳食と水分多めの離乳食だったのもあって飲まなかったみたいです。
ちなみにもともと少食なのと混合だったのでミルクは多くても1回140しか飲みませんがあんまり気にしてません☺️