※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほ
妊活

卵胞チェック後の人工授精で排卵検査薬は陰性。卵胞潰れているが排卵否定できず。体温上昇なし。人工授精後の卵胞チェック迷いあり。無排卵可能性や内膜、卵胞の縮小について不安。化学流産関連でアドバイス希望。

はじめまして!
周期は28-30日、ほぼ狂いはなく毎月卵胞チェックをして、9月14日に3回目の人工授精をした者です。

9月11日の卵胞チェックで左右に12ミリの卵胞、内膜7ミリ、その3日後に人工授精を実施という話でした。
迎えたその人工授精当日ですが、排卵検査薬は陰性のまま
内膜6ミリ、左卵胞12ミリ、右卵胞に潰れた14ミリの卵胞がありました。

先生によると排卵の可能性は低いが、卵胞が潰れている、排卵後に出る分泌液?おりもの?が出ているので排卵していないとは否定できないと言われました。
なので、念のため人工授精を実施。しかし、その後も体温は上がらず本日も低体温のままです。

体温が上がらないのであれば、週中ごろに卵胞チェック、木金辺りに人工授精予定と言われているので、毎朝排卵検査薬をしていますが未だ陰性のままです。

今日あたり卵胞チェックに行こうかと思ってるのですが、人工授精後は実費の為躊躇しています。

そして質問ですが、
・人工授精の際に卵胞チェックをするので、排卵検査薬が陽性になってから病院でも良いと思いますか?

・無排卵の可能性はありますか?育った内膜や卵胞が縮んでしまうことはよくあるのでしょうか?

・先月いつもと違い気持ち悪さと頭痛で生理当日まで3日ほど寝込んでおり、生理の血の量も大量で検査薬はしていませんが、化学流産ではなかったのか不安に思っていますが、関係あると思いますか?

何かアドバイス等あればご教授いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします!

コメント

もな💅🏻

もし先月のが化学流産だとしたら、次の月は卵胞育ちにくいです!
私もいつも育ちはいいほうですが、その月だけは育ちにくかったです。

化学流産の特徴としては、
体温が高温のままリセットする
生理の量がいつもより多い
いつもない生理痛がある、いつもより生理痛がひどい
生理が少し遅れてきた

などがありますが、ひとつでも当てはまったら化学流産を疑ってもよさそうですね。確かめる術はありませんが。

• ほほ

ほほ

ありがとうございます!
    その遅れた月は何日位遅れてきましたか?
    まだ排卵検査薬が陽性にならず、戸惑ってまして…

• 9月19日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

その前の月と比べたら、4日ほどですかね。
    でもクロミッドも飲んでたのでそのくらいで済んだのかもしれないです!

• 9月19日
  • ほほ

ほほ

そうなんですね…私も飲んでるのですが、まだ来ていなくて不安です。明日病院へ行ってきます
    ありがとうございます😊

• 9月19日