※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

情緒不安定で孤独感や涙が出てしまう悩みがあり、友達との付き合いも不安。妊娠出産経験の友達がいないことも心配です。

とくに誰かに酷いことされたわけでもないのに
だるさと、時々の気持ち悪さと、ふらつきで
なんだか情けなくて

寝ていても孤独感が、ある時襲ってきて

訳も解らず涙がポロポロ




情緒不安定ですよね。







趣味はガーデン系やカラオケ、友達とおしゃべりだったんですが

すぐ具合悪くなりやすいので
友達と合わせられるか不安で控え気味です
妊娠出産経験した友達いないのでちょっと抱えてしまいますよね。。。

コメント

コキンちゃん

私も同じくらいのときありました(´・ω・`)
わけもわからなく泣きたくなったり...
けどそのうちそんなのも笑い話のように笑える日が来ますよ😊
まだ胎動とかもわからないから不安になりますよね。

安定期過ぎると、本当におなかにいるんだなってわかるようになるので
もう少しの辛抱ですよ🎵

私なんて最初はそんな感じで一人で泣いたりとかでしたが
今では胎動が気になったり、寝る姿勢がきつくて寝れなかったりとかで
幸せ感じます😊

  • はる

    はる

    私だけじゃないんですね😌

    早く安定期に入りたいです🍀
    確かに9週の時の内診に元気に動いてる映像見れた時は嬉しかったです。
    赤ちゃんが元気であればもう幸せですね(*´ω`*)
    コメントありがとうございました

    • 4月12日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そぉですよー😊
    安定期までは感情をコントロールするのが難しいし
    精神崩壊するんやないやかって思ってましたー(笑)

    あっという間ですよ💓
    私なんてこの前妊娠わかったと思ったら
    もぉ今日でちょうど半分の折り返しですからね!
    胎動も最初はなんか気持ち悪いですが
    だんだん嫌でもうにょうにょしてるし
    トントンってすると蹴ってきてかわいいですよ❤

    • 4月12日
  • はる

    はる

    では安定期の幸せを励みに頑張りたいと思いますq(^-^q)
    楽しみが増えました🎵
    ありがとうございます

    • 4月12日
はな

同じく、わけもわからず泣くことたくさんありましたよ/ _ ;

夜中に急に泣き叫んだりと本当に頭おかしかったです。でもそーゆうときは気がすむまで泣いてましたよ◎赤ちゃんに良くないとはわかっていても、その感情は止まらないですし、無理に明るく元気になろうとしても無理だし、ただ泣き疲れてボーッとすることを繰り返してました。つわりも酷かったので人とも会わず3ヶ月ほど引きこもってました😵洗顔や歯磨きはたまにやる程度で、お風呂もほとんど入らず😅😅…

でも胎動を感じてからは本当に嬉しくて、前よりは明るくなりましたよ😊

今でもすごく落ち込んでこの世の終わりかのように泣きじゃくりますが😅何でこんなに泣いてるの?と自問自答しながら泣いたり情緒不安定な時もありますし、こんな自分に呆れますが、でもそんなこと思えるのも今のうちだろうなと思います!生まれたら毎日が多忙でそんなこと考える暇もない気がします😊


先が見えなくなる時もありますが、お互い頑張りましょう🤗✨✨✨

  • はる

    はる

    義理のお姉さんが去年出産したばかりでよく里帰りされてたんですが
    子供に癒されつつ、私はまだ子供授かるのは早いかな、今の私では無理かなとプレッシャーを感じていました。
    しかし夫との距離が近くにつれ、産めるうちに産んで一人前の子供の姿がみたいと思うようになりました。


    ただ、やりたいことに対して体が思うように動かなかったり何をしても気持ち悪かったり
    想像を越えてましたね(苦笑)

    私も我慢せず泣いてしまおうと思います!後々になって夫に被害与えたくないですもんね(´・ω・`)

    マタニティライフ、試行錯誤しながら頑張りたいと思います
    ありがとうございます(*^^*)🍀

    • 4月12日
  • はな

    はな

    そうなんですね( ˊᵕˋ )

    私も買い物中に脳貧血になったり…ってのがしょっちゅうで、その度出先で泣いてました(笑)😅😅

    思うように体が動かなかったりついていけないと、本当に嫌になりますよね😢

    少しでもいいので気分転換出来るものがあれば、それでストレス解除していきましょう😋

    • 4月12日