※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
お仕事

妊娠中でつわりがひどくなり、仕事が心配。つわりがひどい時の対処法を知りたい。

二回の投稿です
前回とても参考になったので妊娠中の方、お母さんの方々に質問させていただきたいと思いました

前回仕事場のパワハラに悩んで相談しました
会社の上の方に相談してパワハラのおばちゃんが謝ってもらい今はパワハラがなくなりました
ありがとうございました

今日はつわりについて相談させていただきたいと思いました

昨日で13週の4ヶ月の妊娠中です
初めての妊娠です
昨日まで全くつわりがなく10月まで仕事をする予定です
全然つわりがなくて10月まで働けるとおもっていたら昨日トイレにこもるくらいの吐き気に襲われました
吐き気だけでウッ!っとは何回もなってでも
吐くことはなかったです
仕事を早退して帰ってからも気持ち悪くて寝ることもできませんでした
人それぞれだと聞いていますが
皆さんはつわりがひどいときどうしてますか?
今はカリカリ梅が一番気持ち悪いのが一時マシになります
他に何かあるかなぁと探しています
10月までもつか心配です
もっとつわりがひどくなったらやめようとは思っています
長々とありがとうございました

コメント

ポジ

わたしはいま11週ですが5週頃からずっと貧血のようなフラフラした感じと車酔いのような吐ききれない胸焼けが続いてます💦安定して食べれるのはリンゴ、梨など水分多めの果物です💦
あとは普段は別にあんまり買わないチョコモナカジャンボにハマってます!!半分ずつ食べてます。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます
    私も梨が好きですのでよく食べてました
    やっぱり水分多い方が食べやすいんですね♪(o^-^o)
    ありがとうございます(o^-^o)

    • 9月18日
  • ポジ

    ポジ

    あ、あとは味噌汁!!何故か味噌汁だけは抵抗なく飲めます。でも豚汁はダメで白菜とかサツマイモとかのやつが飲みやすいです!
    お互い辛い時期頑張って乗り越えましょう!わたしは今週しんどすぎて悪阻で診断書出してもらって自宅安静中です😅

    • 9月18日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    具もいろいろあるので栄養もとれそうですね♪
    豚汁すきなんですがやっぱり油ぽいからでしょうか?
    参考になります!(o^-^o)
    はい!お互い無事に乗り切りましょう♪(o^-^o)
    私はまだ働いていますが
    無理しない程度にお互い頑張りましょう♪

    • 9月18日
  • ポジ

    ポジ

    そうですね💦わたしも普段は豚汁好きなんですが、入っている豚肉のことを考えると気持ち悪くなるんです🤢にゃんこさんはそうでもないなら入れてもいいかとは思いますが☺️頑張りましょうねー!

    • 9月18日