※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

どちらの体温計を信用しますか?なぜ差があるのか😱 写真上の体温計は37.3度、下のは37.9度。 同じ場所で測定。

どっちが正解なのか😭
写真上のオムロン体温計は10秒位で測れる体重計…測ると37.3度
写真したの昔ながらの体温計で2分位?で測れる体重計…測ると37.9度

どちらも測った場所は一緒です。

皆さんならどちらの体温計を信用しますか?

なぜ体温計でこんなに差があるのか😱

コメント

soyo

予測計か実測計なのかの違いかなと思いました!
なので私なら2分くらいで計った方を信用するかもです🤔

でも、たとえば同じ予測計で同じ場所で計ってもはかるたびに少しずつ違ったりしますし、難しいところなので、私は何回か計って大体の平均で様子見てます!

あい

元保育士です。
10秒ぐらいで測れるのは予測計です。普段なら予測計で大丈夫ですが、熱ありそうだなーという時は長い方が正確に測れます。
なので、昔ながらの体温計を信用します。

もう一度測ってみても差があれば、新しい方の体温計を参考にしますね😅

ゆち

早く測れる方は測ってるときの上がり方で予測して出すのに対して、時間をかける方はじっくり測るので正確だとおもいます。

🌈

実測のが正しいと思います!なので2分くらいで測れる方を信じます!

保育園でも10秒くらいで測れるのをやって、熱がある場合はもう一度実測で時間かけて測って正確な体温測ってますよ!