※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

週末から熱が上がったり下がったりな息子…日曜に休日診療へ行き、夏風邪…

週末から熱が上がったり下がったりな息子…

日曜に休日診療へ行き、夏風邪と診断されました。
月曜から仕事復帰だったので祝日だから義父母に預けて出勤。午後からパパが早退してみてくれました。朝は熱無かったけど帰宅すると微熱。夜にはまた下がる。
火曜日も朝は平熱。様子見で保育所は休ませて専業主婦の義母に息子預けて仕事へ。
帰宅すると何故か義父が早退して居る(ー ー;)
旦那に後から聞いて貰うと「犬の散歩の為早退した」との事。絶対孫と遊ぶため早退してきた(-言-)
義母「ご飯も食べて元気だけど体が熱い気がする!でも元気で遊んでるよ」
測ると38.5℃(-言-)

え💦と思って夕方から再び通院。検査結果は特に問題なく様子見でいいとの事。

帰宅しご飯食べて寝る頃には熱下がっていました。

今朝、義母が「昨日、孫の麦茶冷蔵庫に入れっぱなしだった!」 と言われて見ると、一口くらいしか減っていない麦茶。普段500mlのペットボトル1本分は飲む息子が、預かって貰った7時間の間で1口…。明らかな水分不足。
おやつにとバナナやリンゴや赤ちゃん煎餅置いていくも「怖くて食べさせられなかった💦」気持ちは分かるけど、、

7時間預かって貰って水分摂らず、置いていったBFの弁当だけしか口にせず、義父も帰宅して遊ばせるだけ遊ばせて…発熱分かってても測る訳でも報告の電話する訳でもなく…。

預かって貰ってて悪いですけど
義父母に預けたくない…

旦那に愚痴ったら「俺の管理不足でごめん」
いやいや、パパがその場にいた訳じゃないんだからどうにも出来なかったでしょ って話して
私の気にしすぎなのかな? ってつぶやいたら
「その性格は直らないから仕方ない」って言われました。

結果私が悪いみたいです。
もう私を宇宙に放って下さい。
この家に居たくないよぉおお。゚(゚´Д`゚)゚。

今日も息子は昨晩から熱下がり今朝も熱なく元気でしたが、仕事はお休みして一緒に過ごすことにしました。
義母には「私、みるから!仕事復帰で疲れたでしょ!休んで!」と言われましたが、「息子みるために仕事休んだんです。どうしてもみるっていうなら仕事行きますから。本当に今日はいいですから」と強めにお断りしました。

なんかもう…同居疲れるほんと。
愚痴れる場所なくて書きました、いつもすみません💦

おまけ。
一階の義母に息子預けて洗濯、掃除済ませていつも2階に連れていくのですが、迎えに行くと台所に息子一人。多分、外のゴミ箱に残飯捨てるためちょこっと離れたのかな? そこまで別に気にしてなかったのですが、
そのすぐ後、2階に息子置いてきて、一階に忘れ物したから取りに戻ったら義母に「あれ?孫は? 」と聞かれ、
取りに来ただけなので置いてきました と戻ろうとすると「え💦ひとりで大丈夫なの?💦」
…は?? お前もさっき放置してただろ!!!!
しかも台所に!!!焼くぞ(-言-) と口走りそうになりましたが、グッと堪え(でも顔は抑えられませんでした)
「もう戻るので大丈夫です!!!」と大きめの声で言って階段ダッシュしてきました。
これも私の性格の問題ですかねー!!!

コメント

なーちゃん

わたしも同居してたときは、なーさんと全く同じように思ってましたよ!
わたしは義両親が全く信用できなかったので子どもを預けることはしたことありませんが、すごくずれてるんですよね💦
わたしが少しでも子どもから離れると「大丈夫なの?」って言ってくるのに、義母に数分見ててもらうだけでたんこぶ作ってたり、口の中切ったりするんですよね😅

結果、なぜかこっちが悪くなるんですよね…。
なんなんでしょうかね😞

こっちの性格の問題、で片付けられたくないです😩