※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

旅行中の娘の食事に悩んでいます。市販のベビーフードが食べられず、手作りお弁当も難しいです。皆さんはどうしていますか?

来月旅行に行く計画を立てています。そして、悩むのは娘のご飯のことです…。以前、旅行へ行った時は、ベビーフードを持って行って食べさせてました。娘もその時は普通に美味しそうに食べてイヤイヤもしなかったのですが、最近はイヤイヤが激しくなってきて、市販のベビーフードは食べません…。近場に行く時は手作りのお弁当を持っていくのですが、旅行は少し難しいのでどうしようか悩んでます。みなさんはどうされているか教えていただきたいです!よろしくおねがいします!

コメント

ここくー

1日くらいだったら出先のコンビニとかスーパーでパン買ったりしてあげます😊💕

• きぃ

きぃ

教えていただきありがとうございます😊旅行は一泊二日で考えてます!コンビニかスーパーで買うんですね!!毎食パンとかもありますか?

• 9月18日
  • ここくー

ここくー

毎日じゃないし、私だったら旅行の間くらいは不摂生でも気にならなです😊笑
    ウチの子はなんでも食べてくれるので毎食パンってことはなかったですが、朝昼パンで夜はホテルのバイキングとかだったらあります!

• 9月18日
  • きぃ

きぃ

そうですよね!毎日じゃなかったら大丈夫ですよね!ありがとうございます😊
    バイキングとかでもいいですよね!ちなみにバイキングのパンとかも食べさせたことありますか?

• 9月19日
  • ここくー

ここくー

食べさせてましたよ!
    うちはフルーツとポテトが好きだったので旅行に行った時はバイキングでポテトとオレンジばっかりたべてました😅
    今日だけだし〜とバランス気にせず機嫌いいようにさせてました。

• 9月19日
  • きぃ

きぃ

ありがとうございます😊それを聞いてすごく安心しました!うちもそうしたいと思います!!ほんとありがとうございました💓

• 9月19日
ric☺︎

旅行のときには1歳半ですかね😃
お子様ランチとか、大人のご飯で食べられそうなのをあげたりとかでいけると思いますよ!
うちは食べないときはパンとかバナナとかを最終手段であげてました😂

• きぃ

きぃ

ありがとうございます😊そうなんです、旅行の時は一歳半です!!まだお子様ランチとかあげたことないけど、もぅあげても大丈夫なんですね!うちも、パンとバナナはめっちゃ大好きなんで、それをあげて乗り切るしかないのかな😅💓

• 9月18日
  • ric☺︎

ric☺︎

1歳半頃にはお子様ランチデビューしてました!
    だいたいハンバーグや唐揚げがメインです☺️
    お店にもよりますが、お子様うどんとか提供してるところもあります✨

ちなみに大人のご飯でよく取り分けしてるのは、ソースなしのハンバーグ、添えのポテトやブロッコリー、焼き魚、煮物系のお野菜、オムライス、炊き込みご飯、うどん、などです!
    あとみそ汁とかコーンスープとかも、水で少し薄めてあげたりしてます😆

• 9月18日
きりん

コンビニのおにぎりとかサンドイッチやバナナあげたりしてますよ!
1歳半なら、大人の取り分けたり、出先のお子さまランチとかあげてました!
うどんとかならヌードルカッターもっていけば一緒に食べれますよね😄

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!!😊
    コンビニのおにぎりとかあげたことないです!もぅあげても大丈夫ですよね!サンドイッチはどのようなものあげてますか??ヌードルカッター買ってみます!!

• 9月18日
  • きりん

きりん

娘は、鮭おにぎりや五目おにぎり、わかめごはんとか納豆巻きとかよく買って食べてますよ😄
    サンドイッチは、アレルギーなければ、たまごサンドとか。
    普通にパンでも◎

うどん屋さんとかなら、大人が大盛頼んで一緒に取り分けたり、和食屋さんとかでもご飯大盛にして、ふりかけ持参して取り分けたりしてました😄
    お子さまランチにしても、大人の取り分けにしても、ハンバーグソースとかは最初から掛けずに別でください。って言えば別にしてくれますよ👍
    フライドポテトとかも塩なしとか、塩別とかケチャップ別とかも結構融通きかせてくれるお店多いので相談してみると良いかもしれないです😆👍

• 9月18日
  • きぃ

きぃ

すごい!!!丁寧に教えていただき本当にありがとうございます!!!!すごくすごく参考になりました!!!なるほど!コンビニで鮭おにぎりとか納豆巻きとか買えばいいんですね!!サンドイッチは卵アレルギーないので、もぅあげても大丈夫かのかな😊
    うどん屋さん、和食屋さんとかもそうやってあげてみたらいいんですね!!ファミレスも融通きかせてくれるかもしれないので行ってみます!
    きりさんのところは、旅行の時、バイキングでご飯をあげられたことありますか?朝食はバイキングなので、パンとかヨーグルトとかフルーツとかあげてもいいのかなって😊

• 9月18日
  • きりん

きりん

ありますよ!
    娘は少食&偏食なので、本当にごはん、パン、麺、ポテト、唐揚げ、魚、フルーツ、海苔、納豆とかしか食べないんですよね😅唐揚げも2歳になってからやっと…って感じで💦
    だから、基本取り分けが多いです。
    バイキングのヨーグルト、無糖な事多いので気を付けてください😅笑
    子ども用ふりかけとかキャラプリントされてる海苔とか持参したりしてました😆
    食べる場所が変わったり、親と同じもの食べれると嬉しいのか、いつもより食べてくれることも多いですよ👍
    個人的には、レストランとか子どもの食器やスプーンとか貸してくれるけど、スプーンが幼児用だったりするので、いつも使い慣れたやつ持って行ったり、プラスチックの小さいお皿とか持って行くと、ベビーカーや車中や屋外でなにか食べるときの受け皿になって便利ですよ👍
    ちょっと荷物になりますけど😅

• 9月18日
ママリー

一歳半くらいだとお店のものを普通に食べさせてました。
うどんとか唐揚げとか、食べられそうなものがある店を選んで。

• きぃ

きぃ

ありがとうございます😊もぅお店のものとかあげても大丈夫ですよね!!今まで一度もまだあげたことなくて…食べてくれるかわからないけどやってみます!

• 9月18日

1歳すぎてからは大人の取り分けしてます☺️
うちの子は食べない子なので白米とおかずちょっとあればなんとかなるので😅

• きぃ

きぃ

うちも、少食なんです😅出先では白米とおかずってどんなおかずあげられてますか?

• 9月18日

退会ユーザー

焼き魚、ハンバーグ、野菜、などなどです。食べに行くもので違いますが😱😱
    生物じゃなければ基本なんでもあげちゃってます!

• 9月18日
  • きぃ

きぃ

ありがとうございます😊そうですよね!生物はダメですけど他はもぅ大丈夫ですよね!!

• 9月18日