※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきちん
家族・旦那

24歳 もうすぐ1カ月の男の子の母です。ほぼ愚痴になってしまいますがお…

24歳 もうすぐ1カ月の男の子の母です。


ほぼ愚痴になってしまいますがお悩み相談です💦
義理母の話になります。

最近義理母が嫌になってきています。
妊娠中はそこまでではなかったのですが、
出産してから一気にだめになりました、、、

義理母にとっては初孫になるので
可愛い気持ちもわかるのですが
あまりにも
息子にべったりしすぎて気持ち悪いです、

フルタイムで働いている方なので
産後以降
有給を取って毎週来ているのですが、
いつも来ると言われた時間より毎回2時間遅れてきたり

こちらに許可も取らずいつのまにか抱っこ。
抱っこ中、ボソボソと
ママがいいよね ママじゃないと嫌だよね〜とか
誰に向けて発信してるのかもわからないことを言ってたり
抱っこしたらうっとりねっとり見つめてる、、、

毎回のように服や、
この前はティファニーの名前を入れたスプーン、、

そんなお金があるなら現金でほしい、、、

服に関しても、最初は助かるなぁと思ってましたが、
最近は義理母の趣味嗜好で選んだ服ばかりで
それも気持ち悪くなってきました、、、

なにかとベビーカーは買ったの?
ベビーまくら買った?
など色々聞いてきてなんでも買おうとします、、

産後も最初、5日連続で有給使って来ると言われましたが、わたしがストレス溜まるのでやんわり断った結果、
週一で葛飾区から埼玉まで来てます、、、

旦那とのラインのやりとりの中に
可愛いすぎて持ち帰りたいなど書いてあったり、、、

ちなみに旦那は全面的にわたしの味方です。笑

一番気持ち悪かったのは
画像を載せますが

自分の子じゃないんだよ。
奈津紀ちゃんの子なんだよ。←わたしです。


と言い聞かせてるとゆう文書、、、、

また、毎日写真を送ってほしいなど、、
しかもその写真でアルバムを作っているらしい、、笑

そこで恐怖を覚えました。笑

普段平日で旦那いない時に来ているので
この前の日曜日来た時に旦那が
さりげなく毎週きてるんだって??と
牽制?してみたのですが、
まったく気付かず、
吐いたセリフが
1週間じゃないよ!
今回10日間と会えなかったもん!

などと言っておりめちゃくちゃ引きました。

とゆうか怖い。
てか口調が49歳じゃない、、、

もう来ることは諦めてますが
毎回遅刻されるので
授乳のタイミングや家事のタイミングがズレて
すごく疲れます、、、

妊娠中の3月のときに安産祈願のお参りの時も1時間遅れ
外で待たされましたが、
謝りもせず、、、

2年前わたしの父が他界したときの
お通夜と、次の日の告別式も遅刻してきました、、、

今思えばありえないしおかしい。

旦那を24歳で出産してるので今年50歳でわりと年齢も
若めですが、
中身も若い子のようです、、、、

わたしは18歳のときに母が他界
22歳で父が他界しているので

息子にとっては
旦那側が唯一のおじいちゃんおばあちゃんに
なります。

息子のためにも今後の関係性を保ちたいので
なにもいうつもりはないですが

正直会わせたくないです、笑笑

旦那のことは大好きですが、

あれは別物だと、思ってます笑笑

感想お聞かせください😂

















コメント

まま

遅刻に関してはありえませんが、私ならそんなにかわいく思ってくれたらうれしいです。いろいろ買ってくれるのも助かります!旦那経由でリクエストするのが、いいと思います。

  • なつきちん

    なつきちん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    可愛がってくれない方も中にはいますよね。
    お義父さんも来たがってるらしいのですが、
    生後1ヶ月未満でなにか菌を移されたらいやだから会わせないと言っていて
    まだお義父さんは来ていないんです。
    お義父さんがかわいそうですし
    その独占欲がちょっと気になります。

    程よく可愛がってもらいたいです🤠

    • 9月18日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

確かに、自分の子じゃない
なつきちゃんの子だよと
言い聞かせてるってのは
気持ち悪いですね😂😂💦
毎日推しの写メ送ってってのも
ちょっとめんどくさい笑

でも、相当嬉しいんですね❤
初孫ちゃんが☺︎︎♥️
ちょっとめんどくさいけど
色々買って貰えそうなので
上手く使うのがいいですよ笑
いい義父義母なら
なつきちさんも甘えたらいいと
思いますよ✨
旦那さんもなつきちさんの
味方なら安心ですね♥️

でももう少し大きくなれば
預かりたいとか言いそうな
義母さんですね🙌笑

  • なつきちん

    なつきちん

    コメントありがとうございます!
    写真は最近感覚が空いてきました、、笑
    忘れてしまう💦

    わたし側がいないので
    その分色々買ってもらっています😂
    ただ買われすぎていて
    それがこちら側が
    色々言いづらい状態なのがちょっと、、、笑

    遠いので預けづらいですし、笑
    友人の保育士がなにかあったら預かるとゆってくれてるのでそちらにお願いをしようと思ってます、笑🤠

    • 9月18日
ていと☆

LINEの内容といい、息子に送ったものといえども若い感じを受けますね。
20代の友達が送ったLINEだよ!と言われて見せられても納得してしまうような感じです。

ご主人がなつきちんさんの味方なら、なつきちんさんも子供が昼寝してから家事やったりしてるとか、お義母さんが遅れてくることで一日のスケジュールがずれるから遅れるなら必ず連絡してあげて!と言ってもらう。
あとは最近夜も眠れてなくてなつきちんさんを寝かせてあげたいから遊びに来る間隔を考えてあげてほしいと言ってもらってはどうでしょうか?

  • なつきちん

    なつきちん

    連絡に関しては
    旦那経由で行ってもらってるのですが、
    ずっと変わらなくて💦
    なので時間に関してはもう
    無理なのかなと思ってます、、、

    来る感覚に関しては
    週一でも空けてもらってこの状態なので
    言いづらくて、、、😂

    • 9月18日
  • ていと☆

    ていと☆

    ハッキリ言って良いと思いますよ。
    義理両親との関係って距離感が本当に大事だと思います。
    嘘も方便で体調悪くなったとかでもいいですよ!

    • 9月18日
あんドーナツ

そこまでガツガツこられたら引いちゃいます、、、(笑)

  • なつきちん

    なつきちん

    コメントありがとうございます!
    自分の母がドライの人だったので尚更耐性がなくて💦

    正直ドン引きです、笑

    • 9月18日
  • あんドーナツ

    あんドーナツ

    適当に流して諦めてもらうように仕向けるといいですよ(笑)

    • 9月18日
deleted user

うわ〜これは嫌ですね!

うちも長男の時は ディズニーへ行くと言うと前日と当日に長男君の可愛い写真たくさん送ってねって言われていました!
しつこいわ!!
って思って、わかりましたーと言いながら送らないこと沢山ありました。(もちろん、お出かけ予定がなくてもラインきてました。)

遅刻してくるのもかなり迷惑ですね。頻繁に来るだけでも迷惑なのに、、
はっきり旦那さんに伝えてもらった方がいいと思いますよ。

もちろん、感謝の気持ちも伝えながら。

  • なつきちん

    なつきちん

    コメントありがとうございます!

    写真って毎日だとレパートリー減りますよね💦笑

    ほどよく流してます、笑
    旦那にさりげなく言ってもらおうかと思います!

    色々買って頂いてるので
    ほんとにそこは感謝ですね💦

    • 9月18日
deleted user

可愛がってくれることは
嬉しいことですよね。。
産後のホルモンバランスの
影響ですかね、、?

抱っこに許可はいらないな
って私は思います笑笑

色々くれるのも
ありがたく思います。

私も最近、義家族が苦手
になってきたので週1は辛いです。

時間にルーズなのは
嫌ですね、、
嫌いになるとなにもかも
嫌になってくるのは分かります!

  • なつきちん

    なつきちん

    コメントありがとうございます!
    ホルモンバランスはたぶん大丈夫なんです💦笑
    産後旦那への気持ちも変わらず疲れも特になくで

    いろんな人に抱っこされても
    可愛がってもらって嬉しいなって思います。
    たぶんしつこすぎるのがキツイのかなと、、、

    抱っこはせっかく寝たばかりなのに抱っこされちゃったりするとまたぐずって泣いちゃったり
    そのあと不機嫌になったりするのでそれがいやで、、、

    わたしが、時間にきっちりタイプなので
    ルーズな人が本当に合わないです💦

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえです!
    大丈夫なんですね?汗
    ガルガル期っていうのが
    あるみたいです!!?
    旦那さんには大丈夫なんですね!

    毎日連絡とかも面倒ですもんね!
    たしかに、、しつこいのは
    めちゃくちゃ疲れますね!!

    それは嫌ですね!!
    寝たばかりは苛々します。

    色々と合わないんですかね!

    • 9月18日
のり♡

それだけ頻繁に、しかも時間も守らず自分勝手に会いに来られるのはストレスですね…100歩譲って写真は毎日送ってあげるから会いに来る日数を減らしてもらいたいです🙏
勝手に抱っこしてたりうっとりねっとり見つめてるとか、なんでも買ってくるとかは許せますが、チューしだしたり余計なもの食べさせたりし始めたら会うのも拒否したくなってしまいそうです😂🙌

わたしの義母の話ですが、逆に出産してから一度も会いにくることもなく、退院の日に義実家に顔見せて行ったきりで他はお盆と正月の親戚がみんな集まるとき以外は会いません!お祝いもプレゼントも何1つもらったことないですし、誕生日おめでとうの一言も言われたことも連絡が来たこともないです!親戚との集まりでは息子に話しかけたり抱っこしてくれたり普通には可愛がってくれてますが…そんなに可愛くないのかな?とか思うこともしばしば…🤣🤣そんな感じなので、なつきさんはストレスだとは思いますが息子さんのためには可愛がってもらえる人は多い方が良いかと思います!他人の可愛がると、血の繋がりのある可愛がり方はやっぱり別物なので!

  • なつきちん

    なつきちん

    コメントありがとうございます!
    あんまり関心ないのも寂しいですもんね💦
    ほどよく付き合っていきたいです☺️

    • 9月18日
ぴぃ🐥

久々の赤ちゃんだし初孫だし嬉しさが半端ないんでしょうね😂可愛がってくれるのは嬉しいけどウザくなる気持ちはお察しします🤣(笑)わたしなら毎日LINEするのが嫌なのでみてねとか共有アプリに移行します🙂

  • なつきちん

    なつきちん

    コメントありがとうございまます!
    そんなアプリがあるんですね!😂
    それいいですね☺️
    おしえて頂いてありがとうございます!

    • 9月18日
ママリ

LINEの文は引いてしまう部分もありますが💦
たくさん支援してくりれるのはとても嬉しいです😄
自分の両親が亡くなっているなら尚、可愛がってもらえるのは嬉しいですよ☺️

私はたくさん買ってもらいすべてメルカリ行きです!
うちの義母も毎回「連れて帰りたいや、お泊まりしよ!」と言ってますが流してます🤣

  • なつきちん

    なつきちん

    コメントありがとうございます!
    支援して貰えるのは本当に助かります💦
    ここには載せてないですが、
    最近のラインに
    りっくん←息子 には
    パパとママだけがいればいいと思うの。

    みたいな文書をわたしに送ってきたのですが、
    どうゆうつもりなのでしょうか、、、

    わたしはおじいちゃんおばあちゃん大事だと思いますので
    可愛がってくださいと
    送りましたが、
    いちいちこちらの出方を伺ってくるのが苦手です、、

    • 9月18日
初ぴよ🐣

わー、ごめんなさい、私も気持ち悪いと思ってしまいました…💔
言い聞かせてるのも怖い!
せめて、せめて遅刻しないで!!リズム崩さないで!初孫が可愛いのなら産んでくれたお嫁さんの負担をかけないでほしい😑
(私はまだ妊婦ですが、実母(兄で初孫有り)と義母(産まれてくる子が初孫)はとにかく嫁ファーストな考え方なので私も高飛車になってます笑)

  • なつきちん

    なつきちん

    コメントありがとうございます💦
    共感していただいてうれしいです、笑
    自分も子育てしてたなら
    なんでわからないんだろう?
    って思います、、
    ハイなんでしょうが、
    すこし落ち着いて頂きたいですね、、

    • 9月18日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

誠実に接してくれない人に誠実をお返しする必要はないと思うので写メを毎日送ってとかも無視していいと思いますよ

私も義母から写真送ってねと会うたび言われますが全然送りません笑

  • なつきちん

    なつきちん

    コメントありがとうございます!

    息子にとっておじいちゃんおばあちゃんだと思うとあまり
    強く出れなくて💦

    最近写真送ると適当になってきました、笑

    • 9月18日
トキノ

うちの義母と似てます💦
結果的に自分ことしか考えてないんだなぁと一線引く事にしました。。。

なつきちさんのお義母さんはお孫ちゃんが可愛くて仕方ないのでしょうが、初孫ハイで完全に暴走してますね😅
旦那さんが味方なのが良かったです💦
旦那さんに遅刻が多くてあまりに続くなら頻度を少なくしてほしいと相談しても良いかもですね💦

あと義母独自のアルバム、こちらも作られました🤣
最後のページがひいおばあちゃんとか意味不明でw

写真とかlineだといちいち会話しなくてはいけないかもしれないので、みてねのような共有アプリを使って写真あげるのはいかがでしょうか??
(コメントつけてくれますが、いつもスルーしてますw)
義実家となつきちんさんのご家族は別世帯なので、
気持ち的には一線引いて良いと思います…!🙋‍♀️

  • なつきちん

    なつきちん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ💦
    前提になんでも私のためにって感じで言ってきたりするんですが、
    それは違くって
    自分のためだし自分本意なんだなーと思って
    最近わたしがドライになってきました、、。

    向こうも遅刻の自覚はあるので
    旦那が何時にくるの?ってこの前の日曜聞いたら
    何時になるかわからない、、、
    と時間も言わなくてなりました、、笑笑

    共有アプリやってみようかと思います😂

    • 9月18日
フルハウス好き

うちの義母に似てる🤣

可愛がってくれてるのはわかるのですが、ねっとりしすぎてるんですよね!
気色悪いというか、なんか恋愛的に見えるというか…

こないだしっくりくる言い方をされたのが、「ストーカーみたい」\( ˆoˆ )/笑

言い方や行動や言動が気持ち悪いんですよねー
普通にかるーく「会いたいわぁ😂」とか次会える日いつやろー!とか明るく言ってくれればいいのに「ほんっとにかわいい…あいたい」みたいな、ネチネチした気持ち悪さというか…

多分はたから見たら、可愛がってもらえてるじゃん!て感じなんですが、背筋にゾワッとくるんですよね:(´◦ω◦`):

とりあえず旦那さんが味方なら、毎週来てもらうのをやめたり、写真に関しては「みてね」を入れてもらってそれにあげてみてはいかがでしょう?

  • なつきちん

    なつきちん

    コメントありがとうございます!
    共感していただいてうれしいです😂

    そうなんですよね、、
    可愛がってくれるのはうれしいですが、
    執着の仕方が気色悪いです、、、
    まとわりついてくるみたいな、、、

    可愛がってもらうのとは
    なにか別な感じで、、。

    みてね
    とゆうのを、知らなかったので入れてみたいと思います!
    ありがとうございます😂

    • 9月18日
  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    むしろわたしも「同じような義母いるんだ😭うれしい…」と思いました\( ˆoˆ )/笑

    それですっまとわりついてくる、も的確な言い方!!www
    ほんとにねっとりネチネチ気持ちが悪い…さらっと言ってもらえない!?みたいな感じなんですよねー🤔
    だからってなつきちんさんの義母さんの理性を抑えてる、はさらっていわれても背筋にくるものがありますが…

    物は買ってもらったら、逆に「買ったからいいよね?」みたいにされそうですし、あまり買ってもらわない方がいいかもしれないですね(´ཀ`」 ∠)

    • 9月18日
ひよこ

ちょっと怖いですね(笑)
遅刻に関しては、遅れてくる方が悪いので待ちません(笑)たまになら分かりますが毎回なら時間にルーズな方なんでしょうね😥そんな人に合わせる必要ないので自分のペースで行きましょう✨
旦那さんが味方なら旦那さんからどんどん言ってもらいましょう!ベビーカーとかあるとこれから便利ですよ😃『これがいいけど高くて…』とか何とか言って買ってもらったらどうですか?義母から買ってもらうのは嫌❗って思うなら別ですが。で、とりあえず買ってもらった物使ってる写メ送れば義母は満足では(笑)

  • なつきちん

    なつきちん

    コメントありがとうございます!
    ベビーカーに関しては
    旦那側の
    息子にとったら
    ひいおばあちゃんが買ってくれることになっていて

    ただまだ使わないので
    使うときになったら買いますと
    産前から何度も言っているいるのですが、
    なぜかずーと買わせたがるんです、、、
    なぜでしょう?笑

    • 9月18日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね(笑)何回も聞いてくるなら人の話を聞いてない人なんじゃないですか🤣         それか買う→ひいおばあちゃんに私が言う→いいことしたでしょ✨的な…😅

    • 9月18日
ko★

かなりめんどくさいですね😅
きっと昔から遅刻魔なんでしょうね😅
でもいろいろ買ってくれるみたいなので、上手く使って割り切るのもありかなーと思います🤣
写メに関しては、私は産後すぐから「みてね」というアプリを使って共有してます!
ラインとかで送ると、やりとり続くとめんどくさいので🤣
ほんとはめちゃめちゃ頻繁に会いたいっぽいですけど、みてねでほぼ毎日共有することによって、ちょっとは会いたい病おさまってる感じです🤣笑
でもめちゃくちゃ頻繁にみてねを見てるので、ちょっと引いちゃいます😂笑

  • なつきちん

    なつきちん

    コメントありがとうございます!共有アプリ入れてみようかと思います!
    ラインは本当めんどくさくて、、
    遅刻魔は治らないと思います
    😂

    みてねって
    みた履歴もわかるんですね、笑笑

    • 9月18日
ママミ

わたしは実母にストレスを感じてしまいます。
ご両親を亡くされてこんなことを言うのは贅沢だな、と目覚めさせられました😢
ですが、やっぱり溺愛されると気持ち悪いって思ってしまいますよね💦
わたしは実母でそう思ってしまうのだから義母だったらどうなってしまうんだろうと思います…
幸い、うちの義母はサバサバしていて他に孫も多いため割と無関心なので楽です。
実母を見てる限り、どんどん孫への愛情やばくなりますよ💦
わたしも好きじゃない服買われるのが嫌なので、収納が少ないから服は買わなくていいよ。と実母だから言いました…
義母だと難しいですよね。

  • なつきちん

    なつきちん

    コメントありがとうございます!
    自分の娘の子供👶とかなら
    わかるんですが、
    お義母さんにとっては
    旦那の嫁の子供なのに
    なんでそこまで溺愛できるんだろうって思ってしまって、、、
    逆にわたしの母は生前淡白な人だったので
    よりギャップがすごいです、笑

    息子が言葉発するようになったらやばそうですね、、笑

    • 9月18日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちも写メの要求ありました^^;
まあ、送ってる余裕なかったので送りませんでしたが(笑)
今は共有できるアプリに写真載せて好きに見てもらってます(´∀`)
写真もプリントしてアルバムにしてるらしく、旦那の祖母(娘からしたらひいばあちゃん、飛行機の距離に住んでます)に見せてくれてるみたいです^^

服とかは子供服に関しては私と趣味近いみたいで毎回可愛いの送ってくれて(しかもブランド物)助かってます(笑)

遅刻してくるのは嫌なので、そこはしっかり言って、遅れてくるなら来ないで欲しいって伝えた方がいいかなって思います^^;
旦那さんから伝えてもらうといいかと…

可愛がってもらえるのはありがたいですよね(´∀`)
うちの子も義実家、実家共に初孫なのですごい可愛がってもらってます!
ただ、関わり方がしんどかったら、産後のホルモンバランスのせいにしてしんどいって言っていいと思います!

  • なつきちん

    なつきちん

    間違って下に返信してしまいました💦
    すみません😂

    • 9月18日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    いえいえ(´∀`)私も下に返信よくやります(笑)

    • 9月18日
deleted user

「赤ちゃん用品を色々買ってくれて助かる。孫を可愛がってくれて嬉しい」

という人と、

「夫婦の子供だから赤ちゃん用品は2人で揃えたい。孫を可愛がってくれるのはありがたいが、色々やられすぎるのはありがた迷惑」

と思う方がいますよね。どちらがいい悪いということもないと思いますし、私も後者です(笑)

私もそのLINEが来たらドン引きですし、きっと既読無視で、写真も送らないと思います…さらに、約束の時間を2時間も遅れたら居留守使うと思います。なつきちんさんのモヤモヤするお気持ちがすごく良くわかります。

ご主人が味方なら、一度ご夫婦でお義母さんとの距離の取り方を話し合って、ご主人からお義母さんへハッキリと伝えてもらった方がいいと思います。

  • なつきちん

    なつきちん

    コメントありがとうございます!

    すごく綺麗に文書まとめて頂いて納得しました😂

    わたしも夫婦の子だから
    基本は夫婦でやっていきたくて
    その中でほどよく可愛がってほしいです。

    旦那は
    めんどくさいだろうしシカトしちゃいなーくらいで💦笑
    それはできないし
    ちゃんとお義母さんとの距離感の取り方を話したいと思います!

    • 9月18日
空色のーと

うわぁぁぁ…って感じですね😨

確かにねっとり見つめてそう…😱すごくイメージが湧きます…。

なんでしょう、なんて言えばいいかうまい言葉がないんだすが、可愛がるっちゃー可愛がるんですけど、なんか、、、サラッとしてなくて生理的に嫌って気持ちが分かります 笑

  • なつきちん

    なつきちん


    コメントありがとうございます!

    ほんとねっとりが、ぴったりで、、、

    わたしの叔父とか叔母が来て可愛がる姿はさらっとしてるんです、笑

    だから拒絶しちゃうんだと思います、、、

    • 9月18日
eluu

遅刻はありえませんね😭
またLINEの内容がその感情が
抑えれなくなったとき誘拐
されそうな気がして
私はゾッとしました😱😱
私が同じ立場なら
旦那から言ってもらいます。

  • なつきちん

    なつきちん

    コメントありがとうございます!
    時間守れない人がだめで、、、
    向こうのお義父さんが
    時間に関してお義母さんを怒った時も

    わたし職場でもこんなんだもん!って逆ギレしてて、、、
    子供かよって思いました、笑

    そうなんです、、、
    なんかみていないときに
    誘拐されそうな感じの雰囲気なんですよね( ; ; )

    旦那も盗まれそうってゆってました、、笑

    • 9月18日
ゆー

そのラインの文が嫌ですね😅
客観的に見たら可愛がってくれていいお義母さんでも、実際このライン来たり毎週来られて更に写真要求されたらうんざりですね😭
何を勘違いしてるんですかお義母さんって感じです😂

でもそこまで可愛がってくれて、支援?もしてくれるなら今度はうざがられるくらい甘えまくっていいのでは😆?
「これ可愛いなと思って、買おうか迷ってるんですけど(買ってください♡)」とか、子供さんが大きくなったら「これ欲しがっちゃって💦」とか😂

  • なつきちん

    なつきちん

    コメントありがとうございます!
    わたしの性格があまりまわりに甘えたくなくて自分達でやっていきたいってタイプなのですが、
    一番嫌なのはいっぱい買ってもらうことによって
    ご恩が溜まっていって
    なにか本当に嫌なときに
    いままでいっぱい買ってあげたのにってなったりするのがいやで、、、

    それにわたしが頼んだものとかじゃなくて
    お義母さんが、買いたいものを買ってるんですよね、、

    一年後のために
    もうあんぱんまんのおもちゃ買ったの!
    っていってましたし、、

    • 9月18日
うみ

うちの義母と似てます(笑)
趣味の合わない服とか困りますよね🤣
でもなんでも買ってくれようとする姿勢?は羨ましいです😂💡

遅刻の件は授乳の時間ズレるからって旦那さんに言ってもらうのはどうですか??

わたしも義母からしょっちゅうライン来たり
連絡なしで家に来たりされるので
旦那から言ってもらいました☺️
嫁に嫌われると孫に会えないって分かってると思うので有力ですよ✨(笑)

  • なつきちん

    なつきちん

    コメントありがとうございます!
    授乳の件はお伝え済みで
    それに関しても
    そしたら授乳の時はとなりの部屋で待ってるから!
    って言われてしまっていて、、
    でもこの前の日曜わたしが多分結構顔に出てたんでしょうか?笑
    すこしこちらの出方をいま伺っているようです、笑

    • 9月18日
deleted user

何が気持ち悪いのかイマイチ私には分かりません💦
産後のホルモンバランス乱れてるからかなーくらいに思います。

自分の子供に子供が出来た時誰だって可愛いと思うし可愛がりたいと思うのは当たり前ですし·····。LINEの文章も普通に感じます。うちの親46ですけどそんな文章送ってきますしなんなら祖母70だって送ってきます。

ただ遅刻は嫌ですね💦

利用できる時に利用しちゃいましょう👌子供の写真ではなくこれ息子にって考えてるんですけど〜みたいな感じで買ってもらいます☺️

  • なつきちん

    なつきちん

    コメントありがとうございます。
    ホルモンバランスであれば
    色んな方にそうなると思うですが、
    最初は平気だったのに
    しつこくてだめになったので
    おそらく人間として
    無理になってきてるんでしょうね💦
    その時は思いませんでしたが
    やはり自分の父の時に
    通夜も告別式も遅れてきたり
    月一の食事も毎回遅刻ですし
    謝罪もないですしね、、

    そーゆーのが溜まり溜まって拒絶に至ったんだと思います。

    感じ方は人それぞれですね。。

    今は買ってもらうのも嫌なくらいですので( ; ; )

    • 9月18日
なつきちん

コメントありがとうございます!
共有アプリ入れてみます!

可愛がってくれるのはありがたいので
ほどよい距離感を目指します💦
ほんとうにしんどくなったら
ホルモンバランスのせいにしちゃいますね!笑

恐竜

うちの母も第1子の時はめちゃめちゃ孫フィーバーしてました😀
写真などは旦那さんにお任せしてしまっては?写メ送るの義務化したらしんどいですし😢

うざがっているのはわかってらっしゃるのですね😅
なつきさんのお子さんなので、なつきさん主体で動けば良いと思います✨

多少はっきり言ったくらいでは会いにこなくなったりはしなさそうなので😅

かこ

いや~、私もこれは嫌です笑
お若いので、なおさら嫌でしょうね💦
ただ、可愛がってくれてるのは事実なので、少し距離をおきつつ、うまくやってくのがいいんじゃないですか⁉️
写真はみてねの共有アプリがいいですよ!自分たちのために撮っておいて、それを見れるようにしてあげれば🙌🏻
買って欲しいものは旦那さんと相談して指定したらどうですか!?それこそアプリで子供がこれ気に入ってたとかコメントあげてやんわり匂わすとか笑、伝え方工夫すれば良いおばあちゃんになってくれるような気もします😵

みー

なつきちんさんと年齢も同じで息子ももう少しで1ヶ月でコメントさせてもらいました!

ガルガル期ってやつなんですかね( ; ; )
でも遅刻に関しては普通にないなって思いますね。

義母は写真の催促など全くないですが初孫だし離れているから少しは見たいよな〜と思って「みてね」というアプリをとって義理の家族とうちの家族で共有してます(^^)

かなピンママ

お通夜と告別式に遅刻してくるのはありえないし、常識ないのかなと思っちゃいます😓💦💦
LINEの文は正直気持ち悪い💔
何言い聞かせるって!?怖いです😱
私自身なつきちんさんより年上でアラフォーのおばちゃん母ちゃんですが、こういうLINEはキツイし、無視します。既読スルーに徹して、全て旦那を仲介させて旦那から連絡させます。
あんまりにもしつこかったら、ご主人でもいいし、なつきちんさんがはっきりいうことも大事かなと思いますよ!
写真要求されても、すぐには送らない、気が向いたら送るスタンスでいろいろ言われようが無視をかましましょ✨✨