※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近息子がわんぱくでイライラが止まらない。おっぱいへの執着が強く、風邪をひいても手がかかる。ワンオペ育児で友達との予定も難しい。

少し愚痴らせてください😭

最近息子が日に日にわんぱくになりプレイヤイヤ期も始まって、面白くなって来たなと思う反面、大変でイライラが止まらない日もあります。今日はそのイライラの方。。。まだまだこれからどんどん激しくなるはずなのに、これくらいで怒ってどうするとは思うんですが、それでもやっぱりイライライラ。。

とにかくおっぱいへの執着がすごいんです💦お盆に夜間断乳しても、一昨日からまた夜起きて、水を飲ませてもおしゃぶりをあげても嫌がっておっぱい。眠りの浅い旦那に気を使って添い乳すれば、息子も眠りが浅く1時間半とか吸っている。同じ姿勢でつらいし私も寝られないので終わらせようとすると怒る。
早朝起きしてまたおっぱい。リビングに移動してあげると、授乳しながらアクロバティックに動くわ動くわ。私の喉の上に自分の足を置いて踏もうとしたり。。時々乳首を噛んで、それも激痛。

日中も家にいるとしょっちゅうおっぱい。ついこの前から私が風邪をひいているんですが、高熱が出て全身痛いのに、私がいつもと様子が違うのが息子なりに不安らしく、かまって攻撃のオンパレードで、あちこち噛んでくるわ、10キロの体重乗せてニコニコしながら叩くわ蹴るわ。。思わず本気で泣きました😭
ちなみにワンオペ育児で実家の助けは得られないので、ずっと一人です。

今週末、1か月ぶりに旦那に子どもを預けて、仲のいい友達とカラオケの予定なんですが、風邪がまだ治りきらず声が枯れているのに、子どもが寝かせてくれないから。。。はあ。気晴らしさえできないのかな😂

コメント

うんちゃんママ

夜間だけじゃなくて、断乳は考えてないんですか??
もう、1歳ですし、挑戦してみてもいいかもです!
ママも楽になるし、お子さんにとっても結果いいのではないでしょうか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊🌟
    おっぱい好きすぎて、1時間もしないうちにまた欲しがるんですが、こんなに好きなものを絶ってしまうことが、傷にならないか心配して我慢してしまうんです💦あと、WHOの、2歳までは授乳続けた方がうんたらとかいうのを、真に受けているのもありますが😭

    でも断乳した方が、お母さんもイライラしにくくなるし、体力も疲れやすくなくなると昨日インスタで読み…授乳しても乳首噛まれる度に悲鳴あげて怒って、体力、免疫力低下しているのかしょっちゅうどこかしら感染したり不調で、自分が納得できるほど息子に向き合えてない後ろめたさがあるなら、断乳した方が良いんでしょうか?(^◇^;)

    うんちゃんママさんは、断乳してどうでしたか?良かったら教えてください💕

    • 9月18日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    確かに大好きなものを取り上げるような気持ちになって、切ないですよね😭
    おっぱいがそんなに出なくなってたので、うちの子の場合7ヶ月くらいで卒乳と言う感じでしたよ😊
    執着0で楽でした😅
    出ないもの、無理矢理吸わされるより良かったようで、喜んでミルク飲んでました🍼(笑)
    おっぱい大好きな子だと、辛い気持ちもあるでしょうけど、個人的には、もっと大きくなって、理解して、飲み物というより、精神安定におっぱいってなってから断乳するよりは、1歳くらいで思い切った方がまだ傷は浅いように感じてます😅
    自立への1歩のような感じで、乗り越えたら案外ケロッとしてるようですしね😊😊
    でも、ママの考え方次第だと思うので、自分とお子さんに合う選択が出来るといいですね✨

    • 9月18日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子かと思いました笑

気に入らなかったらすぐ怒るし笑
おっぱい大好き星人だし笑
アクロバティックに飲むところも顔の上らへんに足を持ってくるところも全く同じです🤣

断乳難しいですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間ですね😭💕毎日お互いにお疲れ様です笑
    可愛いなと思うことも多いけど、地味にこの大変さはストレス溜まりますよね😭

    断乳は、こんなにおっぱい好きなのにやめたら、心の傷にならないかなと心配になってしまって。。WHOの2歳までは授乳続けた方がという話もあるし…でもさすがに最近やってみようか迷ってます(^◇^;)

    コメントありがとうございます😊!

    • 9月18日
ゅぃ

同じくワンオペ育児で実家の助けは得られず家事育児仕事と頑張ってる中、後追いとプレイヤイヤ期が辛すぎて毎日泣いてる者ですw
私は旦那に子どもを預けて友人とカラオケに行ける主様が羨ましくて仕方ありません〜うちの旦那は育児何一つやったことなくてできないので預けられませぬw
しかし新生児過ぎてからは完ミで9ヶ月から保育園に預けてるので、1週間のうち1人になれる平日の通勤時間だけ気晴らしできています!
私は自分が嫌なことやストレスのかかる事はしない育児書そう無視の最低な母親です。
主様は息子さんの為にとても頑張っていらっしゃるなと感じましたスゴイです!
ホントこれからのイヤイヤが恐怖ですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    励ましてくださって、ありがとうございます😊🌟
    ワンオペでお仕事と育児両立ですかΣ(・□・;)すごいですね!私には無理だなと思って諦めていることなので、尊敬します⭐︎ただでさえお忙しい中で、プレイヤイヤ期も後追いもつらいですよね😭毎日クタクタだと思うので、嫌なことはしなくていいと思います!お母さんは自分を大事にすることで余裕が生まれて、子どもに優しくできるし安全も守れるから、自分を大事にして良いと思います(^ω^)
    私は育児書読む派ですが、もともと育児経験ゼロだから、育児書で補ってるだけだし、少しでも育児楽にしたいから、使えるものは使ってやれって思っているだけですよ笑
    授乳も精神安定剤になれば、イヤイヤ期始まってもマシになるかなと思うから今頑張るだけなので(^◇^;)

    イヤイヤ期恐怖ですね😭お互いリフレッシュしてなんとか乗り切りましょう!💕

    • 9月19日
  • ゅぃ

    ゅぃ

    ホントそうですょね‼︎お母さんの余裕が家族の幸せ〜からの世界の平和につながりますよねwww
    声を大にして世の中に言いたいw
    本当は出産で死にかけたので仕事もしないで1年は体を休ませたいと思ってましたが金銭的に私の収入がないとやっていけなくて仕事イヤイヤやってます〜ツライw
    使えるものは使ってやれ‼︎素晴らしい‼︎ナルホドそういう見方があるとは思いつきもしませんでしたチラッと読んでみよう♡読む時間ないけどw
    なんとかリフレッシュしないとですね!私が励まされましたありがとうございます‼︎

    • 9月19日
海苔林檎

うちの娘も同じで、不謹慎ですがホッとしました😂
おっぱいへの執着は、ちょうど一歳二ヶ月くらいから強くなりましたね~。
夜中吸い続けてたなんて日も多くなり、昼間は昼間でアクロバティック授乳…。
こちらも寝不足でイライラし、
ついに夫が夜間断乳宣言しました🙋
私は別室で寝て、夜中は夫が一緒に寝ています。
結果、ギャン泣きはせず、起きる回数が減りました。
ただ、私がいないから諦めて泣かないだけかもなので、一緒の部屋で寝るようになったらどうなることか…と案じています😔
なんの解決にもならず、ごめんなさい!💦