※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんのタンパク質摂取について相談です。朝は卵と粉末レバー、昼はベビーフードかヨーグルト、夜は肉や魚を与えています。いろいろな種類のタンパク質を摂取したいが、器用に調理できないため悩んでいます。

1歳0ヶ月です!
同じぐらいのお子さん、タンパク質は毎日3食どんなものあげてますか?

朝、卵と粉末レバーを1日交互
昼、ベビーフードかヨーグルト
夜、肉(たまに魚)

いろいろな種類のタンパク質あげた方が良いと聞いたのですが1食にいろいろ使うなんて器用なこと出来なくてこんな感じになってます😅
大豆ダメで…‪‪💦‬豆腐食べられればなぁ😩

コメント

とたた

ヨーグルトは毎食あげてます!あとは毎食、卵、大豆製品、魚、ひき肉のどれかはあげてます。最近チーズをあげ始めました🧀私はあまり使いこなせませんでしたがお麩なんかはどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魚はあまり好きじゃなくてお肉は毎食だと脂が気になって…卵も連日良くないと聞くし…気にしてたらキリがありませんね😓
    チーズ試しにあげたっきりでした!取り入れます😊
    お麩ってタンパク質になるんですか??

    • 9月18日
ちびゆう

ヨーグルト、豆腐、魚、卵、お肉、さつま揚げ、チーズ、納豆のどれかしらあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1食のタンパク質がヨーグルトだけのときもありますか??

    • 9月20日
  • ちびゆう

    ちびゆう

    ありますあります!朝はパンと野菜のスープと、ヨーグルトが定番です!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    安心しました✨

    • 9月21日
  • ちびゆう

    ちびゆう

    グッドアンサーありがとうございます😊
    わたしもたくさん悩みましたが、無理なくたべてもらえるようにお互い頑張りましょー😍😍

    • 9月23日
スポンジ

常に魚とお肉10グラムで1種類づつは冷凍してあるのでそれプラスヨーグルトとか豆腐です🙂

うちは朝ヨーグルト
昼お魚
夜お肉
のパターンが多いですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝はヨーグルトのみですか??
    最近手づかみ食べブームで肉はもっぱらハンバーグです😂

    • 9月18日
  • スポンジ

    スポンジ

    便秘気味でなんとか改善を図りたいのもあっていろいろ試行錯誤中なんです😅
    今はヨーグルト小分けに毎食食べるのと一度にたくさん食べるのどちらが良いか試してるところです🙂
    なので朝はヨーグルトだけですね。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    試したことあったらごめんなさい、うちは便秘にはオートミールが効きました😊

    • 9月20日
みさっぴ

うちの子もお豆腐苦手であまり食べません😢納豆はどうですか?うちは
朝、納豆かしらす
昼、肉または魚など
夜、魚または茶碗蒸
などです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大豆アレルギーで😫
    納豆ご飯とかしたかったです😭
    今日初めてしらすのおやき作ってみました😊

    • 9月18日
ゆみ

おからパウダーを味噌汁にいれたり、おやきに入れたりしてます🙋‍♀️
肉より魚派なのか鮭ふりかけのおにぎりが好きみたいです!
卵も茶碗蒸し、卵焼き、スープ、パンケーキに使ってます。

お肉はめんどくさくて、全部COOPのパラパラミンチを使って作り置きしてます。(ハンバーグ、肉じゃが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魚派なんですね!
    うちは肉派なのかな?
    ツナ、鮭、鯛が苦手なようです😅
    手づかみ食べブームで肉はハンバーグばっかりです😂

    • 9月18日