※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エム
子育て・グッズ

葛飾区金町駅、亀有駅周辺の保育園について情報を探しています。条件に合う候補を見学中です。実際に通わせている方の体験談を聞きたいです。

葛飾区金町駅、亀有駅近付近の保育園について

来年度の4月1歳児クラスの入園希望で保活をしています。
主人と私の仕事の通勤上、葛飾区金町駅または亀有駅近く(徒歩10分以内)で、登園が7時か7時15分からの認可または認証という条件で保活を始めました。

候補として
京成金町プチクレイシュ
金町どんぐり保育園
エデュケアセンターかなまち
金町ひまわり保育園
日生金町保育園ひびき
亀ヶ岡りりおっこ保育園

小規模だと
亀有サニーキッズ
金町サニーキッズ
エンジェルキッズ亀有
亀有森のなかま保育園
トゥインクル保育園

が、ざっと調べた結果条件に当てはまり、今月から見学に行き始めました。

上記の保育園で実際にお子さんを通わせている方いらっしゃいますか??
通ってよかった点や気になる点など実際に通わせている方のお話をお聞きしたいです。
また、保育園希望時に第4希望まで記入できると思いますが、第◯希望で入れたよということも差し支えなければ教えていただけると助かります。


よろしくお願いします。

コメント

れのか

森の仲間最高でした!熱血な男性の先生が居てその子その子にあった接し方をしてくれますよ!

  • エム

    エム

    熱血な先生がいらっしゃるのですね!それは心強いですね!
    教えてくださり、ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

    • 9月20日
そうこみママ

すみません。保育園情報ではないのですが、もしエムさんのお子さんが来年保育園希望で現在5ヶ月だとしたら来年はまだ0歳クラスの募集対象かな〜と思います✨
今年2019年4月2日〜2020年4月1日までは0歳児クラスになるかと✨

  • エム

    エム

    誤解を与えてしまい、申し訳ありません。
    今5カ月なんですが、3月後半生まれで4月からは1歳児クラスなのです。。

    でも、お返事していただきありがとうございました!

    • 9月20日