※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で妊娠しましたが流産し、精神的に辛いです。今の病院を信頼できるか不安で、ホルモン補充について質問があります。

今回体外受精2回目で初めて妊娠しましたが
7wで出血大量のため流産となりました。

メンタル的ににボロボロで辛いんですが
気になったことがあり今の病院を
信じていいのかもわからなくなってきました。
ホルモン補充周期だったんですが
皆さんは何で補充してましたか?
お薬のお名前わかりますか?

コメント

花

はじめまして!
お辛い気持ちお察しします💧
わたしは二回移植を行ってますが、二回ともウトロゲスタン膣用カプセル1日三回、エストラーナテープ1日置きに貼りかえ、デュファストン1日二回でした!
あとは診察の度に名前は忘れましたが、流産防止の注射打ってました!

• ママリ

ママリ

ご返事ありがとうございます(。>д<)
    ホルモンの数値は検診時はかっていましたか?💦💦

• 9月18日
  • 花

ホルモンの数値は判定日の時に採血したっきり全然はかってなかった気がします😣
    後々になって気になったりはしてました!
    病院を信じられなくなる気持ち分かります!
    儲かることしか考えてないんじゃないのー?なんて思ってた時期もありました💧
    ちなみにどのようなことがあって信じられないなぁと感じたのですか?

• 9月18日
  • 花

下の方への回答見ました!
    「薬の量をもっと多くしておけばよかったー💧」みたいに聞こえて不信に感じているのですね!
    確かに採卵、移植とお金のかかることなので後悔みたいなことを言われるとイラっときますよね😓
    流産防止の注射を打ったり色々施してもダメな時はダメなそうなので、卵の方の問題が大きいのかな?と思います💧
    信用できないままっていうのもモヤモヤするので、転院もありだと思います🙌

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

不安な気持ちがどんどん大きくなってしまって(>_<)
    一回もホルモン数値をはかってないこととホルモンが足んなかったかもねーってさらっと言われたことです(´;ω;`)

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

重なってしまってすいません😭💦
    そうですよね(>_<)ちょっとそれも踏まえて今後考えてみようかと思います❗
    ありがとうございます(^_^)

• 9月18日
  • 花

こちらこそスミマセン💧
    わたしも前回の妊娠が胎児無脳症で、最終判断としてエコーしている時にうっすら笑いながら話されて「なにその態度💢」って思ったことありました!
    人と人との単なる付き合いではなくてお金がかかってることですしデリケートなことなので親身になってくれる先生が良いと思います😊
    少しでも心が晴れますように!

• 9月18日