※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

1歳3か月の息子が夜中に何度も水を欲しがり起きます。夜中に500mlの水を飲み、オムツも漏れそう。心配で辛いです。何かアドバイスありますか?

1歳3か月の息子なんですが
夜中に何度も水分取りたくて起きます。
今日だと昨晩9時に寝て1時過ぎくらいまでは
熟睡だったのですが
それから4時5時頃まで1時間起きに水を欲しがり
7時頃また飲み、8時にもまた飲み起きました。
水を飲んだら満足しぽて。っと寝るのですが
水飲みすぎだからとあげないと泣き続けます。
夜中で500くらいの水を飲み
オムツはたぷたぷ。
下手したら漏れます。
正直1時間起きに起こされるのは辛いですし
何か病気なの?精神的なこと?と心配です。
室内は27度くらいで大人は少し肌寒くかんじるくらいで
子供的には快適なはずなんですが…
似たような経験の方、辞めさせれた方、
何かアドバイスいただけたら幸いです。

コメント

ぽん

多分くせになっちゃってるんだと思います💦
徐々に減らすしかないかなと思います💦

マグ置いておいたら勝手に飲んで寝てくれたりはないんですかね?