※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供を保育園に送迎する際、生後2ヶ月の赤ちゃんをどう連れて行くか悩んでいます。上の子を抱っこしながら下の子をベビーカーにすべきか、抱っこ紐で上の子を抱っこするのがいいか迷っています。どちらがいいでしょうか?

1歳7ヶ月の息子の保育園の送り迎えを、生後2ヶ月の子をどうやって連れて行こうか悩んでいます。
車から保育園までの距離を上の子を歩かせたいのですが、思い通りに歩いてくれない、手を長くつなげない、嫌なことがあるとしゃがみ込む、ということがあり抱っこが1番早いのですが、下の子も連れて行くとなると抱っこ紐をした状態で上の子を抱っこは可能でしょうか?😭
それとも下の子はベビーカーですか?
アドバイスお願いします✨

コメント

mano

私は徒歩で保育園送迎してるんですが、下の子抱っこ紐で上の子が歩かないーとなった時は脇に抱えてました(笑)💦5分くらいの距離でしたがやっぱり重かったです💦

最近は上の子ベビーカー乗るときは乗せて、イヤイヤの時は下の子ベビーカーで上の子抱っこ紐にするなど調整してます😄
2人になると大変ですよね💦
頑張ってください‼️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    脇に抱えてみるのもいいですね!とても参考になります😍
    marinoさんも毎日の送迎お疲れさまです✨
    励みになります!😊

• 9月18日
ママリ

下の子抱っこ紐
お兄ちゃんはベビーカーでどうでしょうか?

なかなか思う通りには歩いてくれないですよね😅いきなり飛び出しても危ないですし…

• ママリ

ママリ

上の子がベビーカーに乗ってくれると助かりますよね😳
    歩きたがってベビーカー乗ってくれませんが、再度挑戦してみます!

• 9月18日

上の子はベビーカーのらないですか?それが一番楽だとは思います。
乗らなければ上の子は抱っこしちゃうのが早いし安全ですよね😅

下の子がおんぶできるようになるまでは下の子がベビーカーですかね🤔

私は下の子抱っこ紐に入れたまま上の子片手抱っこで行っちゃいますが、下の子が首座るまでは潰れそうで怖いですね💦

• ママリ

ママリ

上の子は歩きたがってベビーカー乗ってくれないのも悩みで😭
    下の子が首座ってくれたら、おんぶいいですね😍
    いろんなアドバイスをいただけて嬉しいです✨

• 9月18日

退会ユーザー

荷物もあって大変ですよね💦上の子が歩きたがると、ベビーカーすら邪魔なのでおんぶが早いです。笑
    頑張ってください😎

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます✨
    はい!実践してみます😆

• 9月18日
ママリ0420

2歳9ヶ月と生後2ヶ月なので少し違いますが、2人同時に移動するときはベビーカーにバギーボードをつけて移動しています!
ベビーカーに下の子を乗せて(保育園に着いたら抱っこ紐に入れる)、バギーボードに上の子を立たせます。
〇〇ちゃんの新しい乗り物だよ〜かっこいいね〜と言うと、得意げに乗ってくれました!

• ママリ

ママリ

バギーボード楽しめそうですし、歩き回らなくていいですね😆

• 9月18日