※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
子育て・グッズ

予防接種後の過ごし方や副反応についての他のママたちの意見を聞きたいです。

昨日も同じような質問をしてしまったのですが、聞き忘れたことがあって、、、
今日おたふくと水痘の予防接種があります。
明日習い事の親子スイミングがあるんですが、お休みした方がいいと思いますか?
みなさん、予防接種のあと副反応がなかった場合、どう過ごしてますか^_^?
しばらくはゆっくり過ごした方がいいのはわかるのですが、さじ加減が分かりません😅

病院の先生にも聞いて指示に従おうと思いますが、他のママたちの意見も聞きたいです。

ちなみに我が子は小児用肺炎球菌の予防接種で毎回発熱していました😅
おたふくと水痘の予防接種で副反応が出たお子さんをお持ちのママ、どのような感じでしたか?

地域で送られてきた予防接種のガイドに「稀ですが、、、」と怖いこと書いてあったりしますよね😭

自分が心配性すぎるのか、予防接種のとき、いつも気持ちが落ち着かずソワソワしてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は予防接種で副反応でたことありませんが、当日は外出はなるべく控え、翌日からは普段通りの生活にしてますよ😃