※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
妊娠・出産

出産に対する不安があり、パニック障害もある女性がいます。周りの言葉に安心感も感じつつ、健診を待ちにしています。

記事がタイムリーすぎて😭

「1回産んでるんだから大丈夫」なんて周りには言われるけど、怖いものは怖い😭経験してるからこその怖さもあり…。

息子と二人きりの時に陣痛が来たら、破水が起こったらと不安でしょうがないし、産後の二人育児も不安でいっぱい…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
パニック障害持ちなのもすごく不安要素になっていて…。

でも出産怖いの私だけじゃないんだって改めて知れて良かったかな
赤ちゃんに会うためにあと少し、どうにか頑張りたい…!!

健診が金曜日なので今はとりあえず早く金曜日来ないかなあという思いです。゚(゚´ω`゚)゚。
質問でなくすみませんー!💦

コメント

バニラ

毎日おつかれさまです!!
怖いですよね、、私は帝王切開確定なのですが、めちゃくちゃ怖くて痛かったし、またアレを自ら味わうのかと思うとチビりそうです。。

予定外に陣痛来たりしたら、上の子どうしようとか、産後のことも考え出したら、キリがないくらいですよね💦

解決策は私も持ってないんですが、その気持ちとても共感できたのでコメントしちゃいましたー(>_<)

何とかなる、、と信じて身を任せましょー!

• ぽめら

ぽめら

お疲れ様です😭✨✨
    帝王切開、術中も術後もきっとものすごく大変ですよね😭

そうですね😭心配がなかなか尽きず😢

共感していただけて嬉しいです😭💕ありがとうございます✨

そうですね、自分と赤ちゃんとお医者さんたちを信じて頑張りましょう😭💪
    お互い母子ともに健康で安産でありますよう!!

• 9月18日
まみ

こわいですよね!
とにかく!
知ってるから故の怖さと、
これからのことを知らない怖さと
とにかく、無事でいられるのかっていう未知の怖さが襲ってきます💦

もう、産むしかないんだけど、弱腰です💦

• ぽめら

ぽめら

怖いですよね😭
    出産て命懸けですもんね😭

ここまで来たらもうやるしかないんですけどね😭😭不安だらけになってしまいますよね💦

• 9月18日
Ri_mam

気持ちわかります!
先週まで同じ気持ちでいました💦

またあの痛みを味わうのかという不安と、私の場合上の子の時前駆陣痛で2度病院に行っては返されてをしたので経産婦で前駆陣痛で返されたら恥ずかしいよなー🤔でも、我慢し過ぎて家で産まれちゃったら😅など悩んでばかりでした。
あとは、上のこと2人の時に何かあったらどうしようが一番の悩みでした💦

でも、今回の出産でお腹の赤ちゃんもタイミング見て出てきてくれるのかなって思いました❤️
ちょうどパパの連休で入院中もパパがいてくれたりしたので上の子もそんなに負担がなかったので安心しました💕

そして2人目は1人目の半分時間で出産になると言われてたのですが私の場合は本当でした‼️
分娩室に入って1時間ちょっと!
破水してから15分でした(笑)

ぽめらさんも安産でありますように🕊

• ぽめら

ぽめら

ご出産おめでとうございます☺️✨

前駆陣痛なのか本陣痛なのかっていう判断、すごく難しいですよね😭
    私も上の子と二人きりの時に何かあったらと思うと不安で仕方ないです😭冷静に対処できるのかすごく心配で…💦

赤ちゃんなんていい子なんでしょう☺️💕
    息子の時は日曜日の朝に陣痛が来たので、今回も旦那がいる時にぜひお願いしたいです🤣

半分の時間で出産できるのはすごく嬉しいです😭✨私もスルッと出てきてくれることを願います😭✨

ありがとうございます!頑張ります😭✨✨

• 9月18日