※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

最近、離乳食の食べが悪くなりました。家で作る食事は味が合わないのか気に入らないようです。要望を考えてあげると良いでしょうか?

最近離乳食の食べが悪いです。

前までは小鳥に餌付けしてるみたいに口開けて待ってたりしてたのに今はしません。

今のところベビーフードに頼ることはあまりありません。
出かけた時とか
コーンは裏ごし大変なのでコーンとかしか使ってません。

家で作るやつは味とかあまりしないから嫌なんでしょうか?

コメント

ママリ

イライラしますよね。
せっかく作ったのに、、と思う気持ちとぐずった時の鳴き声や抵抗が大変でした💦
6ヶ月、離乳食開始から1ヶ月後から一口で拒否し出しました。原因は今思うとバンボで食べさせてたのもあったので姿勢が嫌だったのとやはりメニューかなぁと。
ハイチェアに変更してフルーツが好きだったのでレパートリーある主菜+おかず二種類+バナナヨーグルトやさつまいもりんごなどのフルーツ系を足すとパクパク食べるようになりました!
今でもおかゆ入れた後口開けないのでバナナお粥バナナと順番も考えてあげるようにしたら食べてくれるようになりました!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

本当に。

椅子が嫌なのかなぁ。。
    一回変えてみたりします!
    ご飯も何かやってみす!

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ほんと離乳食の時間がストレスでしかなかったです💦💦
    うちは首からかけるエプロンが嫌でスモッグに変更してこっちも汚れてもいいのでストレス減りました!
    あとはもう食べなかったら潔く切り上げてました。
    あとは好きなメニューや食べ物を見つけてそれをメインにあげたり試行錯誤の毎日でした。
    いつかは食べてくれるので大丈夫です!!もう食べなかったら終わり!てしてもいいと思います😌

• 9月18日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ほんとストレスですよね!
    食べなかったらミルクの良どうしよとかもストレスで。

• 9月18日