※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絃君ママ👩🏻
子育て・グッズ

息子が熱で食欲はあるけど咳が酷くて食べられない。吐いたりも。離乳食初期のように潰してあげた方がいいでしょうか。何か良い方法を教えてください。

息子が熱でダウンしてて、食欲はあるのに咳が酷くて
全然食べれません😢(お粥にはしてあります)
しんどくて大泣きして食べた物全部吐いたりもします。
こんな時ってご飯どうしてますか??
離乳食初期頃みたいにご飯潰したりした方が良いんですかね?💦何か良い方法教えてください(T_T)

コメント

何歳か解りませんがうちは食べなくて食欲戻るまでひたすらゼリーのみでした。
水分の多いお粥やうどんをあげて食べやすくはしてたのですが全く駄目で💦
ヨーグルトとかアイスとか食べられる物ならそういうものでもいいと思います。
アイスやゼリーは1歳超えてたらになりますが。

• 絃君ママ👩🏻

絃君ママ👩🏻

1歳にはなってます💦
    そういうので大丈夫なら良かったです😢
    ご飯も食べさせないと…って色々考えてました。
    食べれそうな物を食べさせておきます🥺有難うございます。

• 9月18日
りんご

子どもではなくて、私の経験なので参考になるか分からないのですが、、、

子どもの頃しょっちゅう高熱を出し、胃が弱いからすぐ戻す私に、母がいつも“すったりんご”を食べさせていました。もちろんお粥もよいと思いますが、子どもの頃の記憶だとちょっと食べづらいんです。扁桃腺がすぐ腫れる子だったからかもしれません。

ちなみにヘルパンギーナとかではないですよね。ヘルパンギーナになった時は痛みで何も呑み込めませんでしたが、ヨーグルト味の飲み物は美味しかったです。(少しとろっとした感じの飲み物)

• 絃君ママ👩🏻

絃君ママ👩🏻

ヘルパンギーナではないです!!
    擦ったリンゴ昨日あげたら、バクバク喜んで食べてました😆
    そんな物で満腹なるのか心配で…でも食べれそうな物あげようと思います😊有難うございます💗

• 9月18日