※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

昨日、子供を p に乗せて散歩中に、近所の子供たちにイライラ。3歳の子が息子にキスしようとし、7歳の子は機嫌を取っていた。自分の子以外の子供が苦手になりそうで困っています。3歳の子供は普通こんな感じなのでしょうか?

ものすごく大人気ないんですけど、昨日子供をベビーカーにのせて散歩してると近所の子供七歳と三歳の男の子がいました。
3歳の子供が息子にキスをしようとしたりしてイライラしてしまいました。最後は息子がお腹が空いて泣き始めると「可愛くない」と言われ思わず真顔で「そんなこと言わないで」と言ってしまいました

七歳の子が「かわいいよ」って機嫌を取ってるのを見て
ものすごく反省してます

でも自分の子供以外が嫌いになりそうです

3歳の男の子ってみんなこんな感じなんですか?

田舎で、子どもたちだけで遊んでる状態です

コメント

はじめてのママリ🔰

皆じゃないですよ。
そういう感じの子もいますが、かわいいかわいいと言ってくれる子もいますし…
その子の性格ですね💦

• あゆか

あゆか

性格ですか😭😭
    私の子供はそんなこと言わないようになってほしいです💦

• 9月18日
ちまこーい

3歳ぐらいなら泣くより笑う方が可愛い→泣いてる→可愛くないって事なだけかもしれないし、表現力もまだあまりないので、別の言い方がなかっただけの可能性もあるかなと思います💦
泣いてびっくりした、びっくりさせられた事でかわいくないなとか、泣く事が嫌だと感じたが可愛くないって表現しか出来なかっただけではないかなと思います😓

ゆきま

3歳くらいになると、それぞれの性格がかなり強く出てくるように感じます。
可愛がろうとしたら泣いてしまって『ちぇっ』と思い、子供心に何も考えず言ってしまったのでしょう。
ですが3歳みんながみんなそんな感じじゃないです、その子の性格です。

あずき

自分の子供は1番可愛いですもん😟❤️
わたしも可愛くないって言われたら反射的に真顔になりそうです!
変な顔してる時にぶちゃいくー❤️って言っていいのは親だけ!(笑)

甥っ子ちゃんが3歳ですが、思ったことは正直に口にしちゃいます😵
そういう年齢なんでしょうね💦
だんだん言ったらいけんこと、言われたら傷つく事を学んでいくんだと思います!

水に流せないとは思いますが、深呼吸してかわしましょ😢

COCORO

うちの子がもーすぐ3歳です。

イヤイヤ期の時期もあって

イヤ、ダメ、好かん、可愛くない…などマイナスな言葉をワザと使ったりも毎日してます(^◇^;)時間場所問わずです

↑それは↑最近始まりました

でもそれを家の中でならまだしも、外でも思う存分?発揮してしまうこともあるんです…

うちの子はそーです😭😭😭
親としては恥ずかしかったり、情けなかったり、でも成長の一環だったり、自己主張だったり…

周りはフォローに入ったりはしますが…難しい場合もあります🤭

全員が全員そーではないですよ。そんな時期な場合もあります。。